見出し画像

CBD入りのトレーングウェアまで商品化!?

ニューヨーク発の人気フィットネスブランドの「Acabada(アカバダ)」は運動中に発生する筋肉や関節などの痛みを和らげることができる世界初のCBDトレーニングウェア(衣料)を開発することに成功したと発表しました。

※こちらの元記事は以下となります


フィットネスウェアとして利用できる世界初のCBD衣料品だそうです。


◉NY発のフィットネスブランドAcabada activeが発売

アメリカのニューヨークではアッパー層(富裕層)が多く住んでいることでも有名です。
ビジネスマンやキャリアウーマンは、特に自分自身の身体の健康や精神的な健康には興味が尽かなく、ケアをすることに積極的です。

そんなキャリアウーマンに特に人気のあるNY発のフィットネスブランドがAcabada active(アカバダ)です。

Acabada active
・https://acabadaactive.com

スクリーンショット 2019-09-22 12.22.30


CBD(カンナビジオール)成分が含まれたウェアとのことですが、一体どのような仕組みになっているのでしょうか??

生地には高品質の微小なCBDの水滴が注入されていると説明しています。
微細なCBDの水滴を保護ポリマーコーティングで包んでおり、フィットネスウェアを着たまま動いていて、汗をかき始めた瞬間に痛みを和らげる治癒効果が現れてくるとのこと。

これにより体の疲労回復のスピードを上げることが出来るみたいですね。


この保護ポリマーコーティングはCBDの外部をシェルターのように包み込み、CBD成分が放出されるまで蒸発、酸化、汚染による損傷から保護しています。そして特許取得済みの繊維仕上げ処理により、繊維の多層にこのCBDカプセルのようなものが埋め込まれているとのこと。

フィットネスなど運動ワークアウト中に生地が擦れたりするので、そこで摩擦が発生しCBDコーティングされたものが徐々に開いてCBDが解放されるような流れみたいですね。

ウェブサイトでは、約40回洗濯した後、化合物が衣服から消えると説明しています。

日本ではまだ購入はできないようで、アメリカ国内での販売のみのようですね。
お値段は日本円換算でスポーツブラジャー13000円、シャツとパンツが一体となったジャンプスーツで30000円ほどになるとのこと。

平均40回ぐらいまでの効果と考えると、なかなかいいお値段ですね・・。

さすがニューヨーク発のブランドです。


◉CBD衣料品を発売するブランドやCBD専門店も多いNY


ファッション業界の最先端でもあるニューヨーク。そのニューヨークの街中でも、CBD(カンナビジオール)がじんわりと確実に広がってきているようです。

CBD(カンナビジオール)は大麻成分のひとつですが、ストレスや不安を軽減したり、体を治癒させたり、エネルギーを高めたりする効果があると言われており、生活のなかで活用する人が増えています。

CBDを含むオイル、スキンケア、化粧品、衣料品などを販売する予定と発表をしたファッション関係の企業には、アバクロ、アメリカンイーグルなども。

また有名な百貨店であるバーニーズでは、2019年3月にビバリーヒルズ店にてCBDを含む健康ライフスタイルショップ「The High End」を開設。サプリメント、スキンケアなどのCBD化粧品、CBDクリームを中心にさまざまな商品があるようで、ECでも買えるようです。ただ、配送先はアメリカ国内限定。

※以下の記事でもご紹介したように百貨店のバーニーズは、ビバリーヒルズにCBD専門SHOPをオープンさせています。詳細は下記をお読みください

・CBDクリームやCBD化粧品の効果はどうなの??


◉CBD入りジュースなどの飲み物も人気のアメリカ

さまざまなCBD製品、CBD商品があるアメリカでは、人気が高いのがCBDジュースであるそう。

画像3


手軽に飲んでCBDを取り入れることが出来るし、美味しいものも多いので健康志向のユーザーに受けています。

またCBDコーヒーやCBDビールなども人気が高くなってきている模様。その先駆者が下記のお店。

・STRÄVA CRAFT COFFE

フルスペクトラムのCBDコーヒーを提供しているのがコロラド発のSträva Coffee。

コーヒー豆はローストされた後、フルスペクトラムのCBDなどの大麻オイルが注入されます。


「フルスペクトラム」とは??
CBDリキッドオイルやCBDオイルなどでも、よく目にするのが「フルスペクトラム」というキーワード。
これは一言で申し上げると、「多くのカンナビノイドを含んでいるエキス配合ですよ」という意味。
大麻から抽出した有効成分には、CBD、CBGやCBNなど以外にも、テルペン、フラボノイド、アルデヒド、ケトン、ビタミン、脂肪酸、ミネラル、タンパク質なども含まれています。
なので、フルスペクトラム製品とは、大麻成分から抽出した原液から数多くのカンナビノイド類を含んでいるエキス製品という意味になります。


CBDビールでは、ポートランド発「Coalition Brewing」のCBD注入IPA(インディアペールエール)TWO FLOWERS IPA が有名です。

・Coalition Brewing

画像2

https://www.coalitionbrewing.com


ポートランド州でエールビールを醸造しており、アロマやフレーバーなどを調和したビールを造っているとのこと。また、地元製造業者の特産品を調達したり、穀物を地域の農場へ寄付したりして、地域企業や農場をサポートする活動を行っている企業です。


CBDが入った製品は、とっても種類なども豊富でたくさんありますよね。アメリカやカナダの大麻・CBD関連情報については、下記の記事も参考にしてください。


・アメリカ・カナダの大麻企業と小売業界について


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?