見出し画像

書くぞ〜

私・・・やっていることがあちらこちら。

何が言いたいの?
何をしたい人なの?

何が言いたいんでしょうか?

・・・とよーく思われてます。
でも、私の中では根本、根源は1つなのです。

悲しいことや、辛いこと、さみしいこと、悩みごと
絶対なくなる!
ゼロになる!
ということはないけれど。

それでも笑って、明るく、元気に人生歩いていこうよ!


そのための手助け。

そこには、身体的な健康や、精神的な健康、自分自身がどうあるべきか?どうしたら良いのか?苦のあるところからも楽を見つけ、辛のあるところからも嬉を得る(Mじゃないぞ💦)

体と心って繋がっていてとってもバランスを保ってるんです。
「陰」があるから「陽」がある。
「交感神経」と「副交感神経」

子供の頃のトラウマや、どうしても踏み出せない弱さや傷。
その部分もとっても深く入り込んできます。

ダイエットや、健康になるためのフィットネスと食生活のアドバイスなどもするウェルネス・コーチでもあるのですが、そこにもやはり精神的なものも影響してます。
その精神的な部分に実は、過去のトラウマなども関係してきてます。
その部分も大切に癒していきながら総合的に人生楽に生きられる!!

だってさ・・しょっちゅう具合悪くなったりするの嫌じゃん?(経験あり)
いっつも精神的ダメージ食らってHPもMPもどんどん減っていくと疲れるじゃん(ガチではないですが娘と一緒にゲームもする母)


私の人生なんだったの??意味なし?そうだよね・・

むっちゃネガティブさん。
そう、私・・生きていくことを諦めた(生きながらにして・・○人状態)
夢も希望も持てば後からくるダメージも半端ないので期待せず。
消えたい。できることなら存在していたことすら消したい。
でも、実際に消えることはできないのでその日その日をただ・・・生きる。

そんな感じで生きてきたことが長かったのです。

そこからの傷、トラウマを癒すって半端なく大変!!

でもね・・

今、生きてるんだ。
ちゃんと私という人生を生きているのです。
たまに後ろから頭を1000トンハンマーで叩かれたりすることもあるけれど、「やっぱり・・ダメなんだな。私」と思っちゃう時もあるけれど、生きてます。

あ、文章が重くなった。
だからこそみんなにも体も心もぜ〜〜〜んぶ込み込みで健康第一!バランスよく笑って生きていけるように。
嬉しい、楽しい!って生きられるように。

その総合的呼び名が「セルフケア・ライフコーチ」と名乗っておる。

中には、私ダイエットは良いわ。ちゃんとキープしてるし♪という人もおるじゃろう👵
小分けした部分で「ウェルネスコーチ」「レイキヒーラー」とそれぞれのSNSアカウントで活動もしています。
ここnoteでは、まさに総括!ジェネラルマネージャー💃

セルフケア・ライフコーチとして各小分けジャンル部分にも触れていきたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?