いつ見終わる?コナン物語

プロローグ


今週もほぼコナンですよ!
一応、コナンだけにならないように、ちょっとずつ面白そうな映画を見てます。
でも、コナンコナンコナン、です!暑くなるまではコナンで、暑くなったら夏、そうなったらもう、夏はポケモン、です。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「ラビリンス/魔王の迷宮」 (配信)


オススメされて見てみたこちらの映画。デヴィッド・ボウイはカッコイイし、若き日のジェ二ファー・コネリーも可愛いでした!
なんて言うんですかね、80年代の作品なんですけど、パペットを駆使したオズの魔法使いって感じでしたね。女の子がいて、助っ人が何人かいて、目的を果たす、みたいな。
オズはね、それこそ昔ニシカワくんに勧めてもらった中でも相当好きな映画だったので、その感じがしてすごい良かったですね。
これなら子供とも見られるし、いつか子供が出来たりしたら一緒に見てみたい映画です。
なんかそういうのいいな。ディズニーとか含めて、これ子供産まれたら見たいな、みたいな作品をリストアップするの。素敵じゃん!


「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」, 「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」, 「名探偵コナン 迷宮の十字路」, 「名探偵コナン 銀翼の奇術師」&「名探偵コナン 水平線上の陰謀」 (配信)

今週も引き続きコナンです。
5作目、2001年公開の「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」です。
僕は学童でバイトしてるんですが、たまに子供たちに上映会みたいのをしてて、そこで見たことがあったかな?でも全部は見てないのでしっかり見たのは初めてでした。多分他にもこういう作品あるなあw
カーアクションもカッコよかったし、何より少年探偵団が一人一人活躍するシーンがあって、そこは良かったですね。なんか少年探偵団活躍すると普段のアニメな気もするけど、しっかり関係性とかも描かれててよかったと思います。
あと、園子可愛いんだよな!

6作目、2002年公開の「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」です。
いつか見よういつか見ようと思いながらもなかなか重い腰が上がらなかった、コナンでも屈指の名作と評判のこちらにやっと挑戦!
コナンの映画を見る!、ってモチベになった際に、これから見ようか迷ったけど、ちゃんと順番に見てるあたり、MARVELで鍛えられた僕に抜け目はない!
やっぱりその評価に違わぬ面白さでしたね!
SAOよろしく、ゲームの世界へドーン!失敗したら死にます、っていう状況で、コナンの推理が冴え渡る感じがとても良かったです。

7作目、2003年公開の「名探偵コナン 迷宮の十字路」です。
服部平次が出演したことはあったけど、活躍した映画ははじめてで良かったです!
今回はバイクに剣技に、アクションシーンが派手で好きですねー。矢を駆け上がるところとかもうとても好きw
義経と弁慶とか京都の地名とか分からない部分はしっかり解説されて、だからある意味説明が多かった気もするけどそれはそれで全然良き。

8作目、2004年公開の「名探偵コナン 銀翼の奇術師」です。
コナンと怪盗キッドが協力しあって、良かったですねー。
個人的に今まで見た中ではあまりヒットしないものではありましたが、でも映画版とかじゃないとこういう豪華共演はなかなか見られないので面白いですね!

9作目、2005年公開の「名探偵コナン 水平線上の陰謀」です。
評価を見た感じそんなに高くなかったけど、個人的には好きでしたね。
トリックとか事件どうこうと言うより、小五郎のおっちゃんが活躍する感じが映画版って感じがして良かったんですよー。
ドラえもん映画におけるジャイアンがいいものみたいな、普段とは違うスポットライトの浴び方をするのがいいんですよね!
それにしても、シナリオライターが26歳て……やば。


「プロミシング・ヤング・ウーマン」 (配信)


是非に見てほしいので詳しいことは書きませんが、まさかこんな展開になるとは。
本当、何まで書いていいのか分からなくて誤魔化し誤魔化しだけど、フィクションで見かける、立場や将来ある人が隠蔽した過去を復讐で暴いてく感じよ。

いや、でもいいね。これは見てほしいよ。
多分偉くなったりすると勘違いするんだけど、実際対して偉くないんだよ。


エピローグ


なんでコナンの映画は全部書いてるんでしょうか。
いやそりゃあコナンも映画によって刺さる刺さらないはあるんですけど、でもそうやって始めちゃったから引くにひけなくなってます。まあ、いっか。
多分、来週以降もコナンいっぱい出てくるw

この記事が参加している募集

スキしてみて