2年目突入、わいわーい!

プロローグ


3月17日にめでたく誕生日を迎えまして、29歳になりました。29歳?!
あっという間に20代最後ということで、はっきりいって恐怖しかありません!
前回、〇代が変わった時と言えば、19歳から20歳になったとき。当時で言えば晴れて大人の仲間入りということで、このステップを登るのは非常に微笑ましかったです。

なんでしょう、30代にもなるといよいよおじさんが隠せなくなってくる気がして、怖い気もします。
まあそんなこと言ったところで時間は過ぎていくばかり。20代ラスト、この1年でどんな映画に出会えるのか楽しみですね!

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「マネーショット:PORNHUBは語る」&「クライアント・リスト ザ・ムービー」 (配信)

話としては全然繋がりないけど、ちょっと期待して見ちゃった結果、想像とは違った映画をば。
なんだろうね、そういう作品を直接見るのもいいんだけど、こういう予想だにしないところから見たい気持ちもあるのよw 予想だにしてなかったわけではないんだけど……

生きる方法なんて人それぞれなんだけど、それを良しとしない人たちもいて。
もちろん守ることも大切!でも、その自称正義を振りかざすせいで何かを失う人もいるんだよね。
新法のときもそうだったけど、まあ僕はそういうのを欲してる側だからあれだけどさ、それでも確実に現場の声なんて通ってないな、ってシーンは多くて、なんか全部綺麗事で処理しようとしてて、ちょっと引いたよね。

全員にとって居心地のいい環境なんてないけど、誰かにとって居心地の悪い環境にはなるべくしたくないね。


「ロストボーイ」 (配信)


見たこともないのにDr.Martensとのコラボシューズ買っちゃって、そうなったら見るしかなくね?、てことでレンタル。
キーファー・サザーランド以外、正直わかる俳優さんはいらっしゃらなかったんですけど、そんなことはさておいて面白かったですねーw いやあ本当はもっとこれくらい時代の映画も見るべきなのよね!
でもなかなかそういう風に体が動かない。どういう映画があるのか調べるのも億劫。良くないですね……

B級に区分されるようなヴァンパイア映画とは違って、いいんですよー。
なんですかね、もちろん1980年代とかなんで映像の古さこそありますけど、見てて面白いんですよね。とりあえず、見な?で、靴も買いな?


「キャメラを止めるな!」 (配信)


カメ止めのリメイク作品ということで、まあカメ止め見たことあるし見なくていいかなと思いつつ、怖いもの見たさで視聴。
結局、カメ止めがしっかりしてるからそのリメイクも面白いよね、っていう。
とりあえずカメ止めを見てない人はまずはそっち見てほしいし、公開からもう相当な時間立ってるけど、ネタバレはしない!
マジでこの作りは天才。

リメイクだよ、っていうのが作中でも明言されてるのが良かったし、あとはどんぐりさん出てきたのは胸熱でしたw
いやあ、どんぐりさんはどんぐりさんだったなあ!


エピローグ


映画館で2本見た先週に比べると、今週はそれほど充実していなかった気もしたり?
でも靴を買ったことで「ロストボーイ」には出会えたわけで、こういうコラボから入るのもいいと思います。
コラボされるってことは最低限の面白さが確約されてる気がしますしね!

この記事が参加している募集

スキしてみて