最後は綺麗じゃなくてもいい



プロローグ


綺麗に終わる作品とか伏線回収完璧な作品もいいんですけど、イヤーな感じで終わるのもいいですよね。
日本の普通の2時間サスペンスだと、復讐きっかけの殺人って最後の最後、達成しないじゃないですか。復讐から何も生まれないぞ、みたいになって。
でもね、もうそこまで来たらあと1人やろうがやるまいが変わんねえですよ!絶対成し遂げた方がいいですよ!
そんな風に思ってしまいます。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「スマイル」 (配信)


気になってたこちらの作品が配信されてたので視聴。
まあ内容的にはこんな感じかな、っていう範疇には収まってましたが、よかったですよね。
結局、笑顔が一番怖いよね。なんか一番安心できないんだよなw もう取り返しつかない感じ。
主演の女性は、ソシー・ベーコン。ケヴィン・ベーコンの娘さんなんだね!物語進んでどんどん疲れていくとすごい老け込んで見えるの。すごいねえ。
あと婚約者のジェシー・T・アッシャー、めっちゃ見たことあるけど思い出せなくて、ブラムハウス系かなと思ったら、ザ・ボーイズのAトレインでないの!合点が行きましたね。
そういえばザ・ボーイズのスピンオフドラマも配信されてたから見ないとな。


「レミーのおいしいレストラン」 (配信)


天才料理人、ならぬ料理ネズミのレミーとリングイニによるバディ物ですね。まあ色々事件がありましての、最後コレットと二人でお店やるオチだったけど、他の料理人はしっかり戻ってこなかったのがいいね。
多分料理の味が確かでも、あのお店もその秘密がバレたらアウトだもんなあ。今なら週刊誌に徹底的に書かれそうです。
ガチめなネズミすぎ、大量発生のシーンはちょっと、おお、ってなっちゃいましたが、でもみんなで協力してるとことか可愛かったからいいですね!


「告白」 (配信)


母親は湊かなえさんの作品を読んでたりしてたけど、僕は原作すら通ってなかったので完全初見。なんとなく娘が殺された教師が、みたいな設定だけは知ってましたが、すごいね。なんだろう、どんどん負のループに陥ってく感じでした。
やっぱり復讐は良くない!、みたいなオチに帰結せずにどんどん落ちていく感じが良かったです。
松たか子さんの演技もすごくて、悲しみの頂点を経験した人の無敵感がヤバかった。
全てを失ったと思えば、もうなんだって出来ちゃうもんな、怖いねえ。
視点が切り替わって色々詳細が明らかになるのも良かったし、全然同情できないのもよかった。


エピローグ


最近ドラマを見る気力がなかなかありません。
でもその癖、何もない日、寝てるだけで終わったりするから、せめてその間に見ればいいのに、って思います。バカだねえ。
まあ色々気になるドラマもあるので、どっかでエンジン入れて見ましょうや。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件