普通であるという幸せ

プロローグ


とりあえずこんな僕が毎日楽しく生きていられる時点で、普通のことなんだけど、その普通が幸せだよな、と思います。
戦争映画なんかを見ると特にそう思います。
そんな普通を、噛み締めよう。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「ピノキオ」&「ピノキオ(実写版)」 (Disney+)


実写版が配信開始ということで見てみました。
もちろんアニメ版も見たことあるけど改めて。それこそピノキオの冒険自体はディズニーランドの方でも追体験出来ますからね!
僕は前知識なしで見たので、ゼペット爺さんがトム・ハンクスだと最後に知って震えました。トム・ハンクススゴすぎるって!

それはそうと、ピノキオって結構トラウマもんだよね!
あのロバになるシーンとか、大人になったら見てられるけど、子供からしたらねえ。
それにしてもあそこにつれていかれた子供たちはベースどうしようもないよな。別に物壊したり、ガラス割ったり、そんなことしたくなかったからなあw
なぜロバになるのかというのも、日本で言うブタとかタコみたいな感じだという情報を見て、納得しました。ロバって日本じゃあんまり馴染みないですもんね。


「スウィング・キッズ」 (Netflix)


金曜日。ニシカワシアターくんから、「今日でアマプラで見られなくなるから見てみて」との連絡が。
結局タイミング合わずアマプラでは見れませんでしたが、Netflixでも見られたから一安心でした。

何も言わないから見てほしい!何も言わないから。
知識を入れずに見るべき作品ですね。
でも本当、こういうミュージカルチックな作品は最高よな。記憶にも残るけど、何よりやっぱり耳に残るの!


「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」 (Amazon)

時間が空くと、主演が変わると、難しいですよねー。これこそが実写版の唯一の欠点よw
いやもちろんアニメ作品もね、キャストさん変わったりすることはありますが、それでもキャラ自体はキープされるからね。
まあ今回は別に元々のと関係してるわけではないですが、やっぱり大作ゆえに頭をよぎるわけで、こればかりは仕方なし。

昨年末に公開されたマトリックスの4作目もそうでしたし、またインディ・ジョーンズもやりますからね!(インディ・ジョーンズは既に前作が結構時間経ってたけどw)
まあしかし、これもまた一興なり。



エピローグ


人気だったものの続編って時間があけばあくほど難しいよなあw
まあでも作れば経済回るんで作りたい気持ちはわかります。とても。
一回回したもん勝ち!でもその一回目が、遠いのよなあ。
大きな回転を生むためにも、小さな一歩から歩みだせ!

この記事が参加している募集

スキしてみて