結構時間が空いたから続編が作られることについて

プロローグ


ディズニーのって結構そういうのありますよね。まあ2と言いつつ、時系列はバラバラだったりするんで続編と正式に言えるかは難しいですけど。
あと2以降は割と時間あけて最近作られることが多いから、色々な事情に留意して作られてますね。
結構1と2以降で話が違うことも多いから、意外と別物として見るのもいいかもね!

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「バンビ2/森のプリンス」 (配信)


バンビの、真ん中あたりのお話。まだまだ子鹿だったバンビが成長していく感じが、とても素敵ですねえ。
バンビパパもはじめはつれないのに、どんどんバンビ好きになってく感じが可愛い。バンビ魅力的だもんな。てかみんな可愛いw
平成になってからの作品なので絵柄も随分見やすかったです。
バンビってそれこそ映画とかしかないから今まで通ってこなかったけど、先週今週ので急に好きになってきました。
ありがとう、先週バンビを見ようと思った俺!


「カールじいさんの空飛ぶ家」 (配信)


初めの、カールじいさんとエリーの出会いから始まる物語がもう既に感動もんよね。あそこだけで全然映画一本になる素晴らしさなのに、あれだけで理解させて短くするのがまず素敵。
子供はいなかったけど、本当にお互いを愛し合ってたんだなあ、って泣けるのよ。
で、旅の中で成長していって、最終的には良き好々爺になりました、と。でもカールじいさんは本当に奥さんのこと愛してたわけで、いい人である潜在能力は元々高かったんだと思う。
憧れの人がまた出てくるかなって思ったけど、さすがに年齢重ねすぎかと思ったらやっぱり出てきて、ご都合でしたねw でも翁vs翁の翁らしさ出た試合模様はよかったねw
ワンちゃんたちもなにも、みんな可愛い作品でしたとさ。


「ワンダー 君は太陽」 (配信)


体力ある時じゃないと見られないくらい重いやつかなと思ったら、意外とそういう感じではなく明るかった。
もちろんいじめられたり無視されたり、そういう辛いことはあるんだけど、何より家族が前向きだし、支えてくれる友達がどんどん増えてきて素敵だったなあ。
これも偏にオギーの人間力よね!家族はもちろん、先生も友達も、オギーのそばにいたくさせる、そういう力があるんだな。
それにしても、ジャスティンは大丈夫かな。お金こそあるけどあの親に育てられて、このままグレてしまわないかだけは心配だ。

個人的に嬉しかったのはお父さんが、ロキシリーズのメビウスでお馴染み、オーウェン・ウィルソンだったことと、お母さんがジュリア・ロバーツだったことね!良き!


エピローグ


人を育てるって、大変だよな。
自分を育てるなら自分のことなんて分かってるからいいけど、自分の子供って言ったって別の人間だからね。そりゃあ難しい。
傍に寄り添うことは出来ても、本当に同じ立場になることはできないし、難しいよ。
やっぱり子供を育てるならお金はあるに超したことないけど、でも「ワンダー 君は太陽」のジャスティンとか見てると、すごい心配になるし、正解がないって大変だ。
ある意味、学校の勉強は正解があるだけ分かりやすいのかもしれない。

この記事が参加している募集

スキしてみて