クソ映画のあとしまつ

プロローグ


僕は三つのサブスクに入っているので、サブスクに入ってないと、まあそうまでしてみないでもいいか、と思ってしまいます。
多分こういう考えが、レンタル店が減っていく要因の一つでもあるんでしょう。

でもサブスクはサブスクでいいです。
レンタル店なら絶対借りないような映画に、冒険心だけで挑むことができます。本当、ありがたい限りです。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。




「デビルマン」 (GyaO)


僕は未視聴なのですが、2022年2月4日に公開された「大怪獣のあとしまつ」が【令和のデビルマン】と評されているようで、そのネタ元である「デビルマン」を見ましたよ。

こんなnoteを書いておきながらあれですが、詳しいことは言いたくないです。
なぜなら本当、皆さんに見てほしいから!圧倒的な時間の過ごし方をしてほしいから!
色々な評価はありましょう。でも一つだけ言えるのは、こういう作品を決して朽ちさせてはならないということです!
そうですね、一つだけ言うのなら、子役時代の染谷将太さんの演技が素晴らしいです!

ちなみにこちらの映画、GyaOの方で5月いっぱいまでご覧になれます。
YouTubeのように広告こそ入りますが無料で視聴できますので、気になった方は是非見てみてください。
そのうち、それこそサブスクに入ったら、「大怪獣のあとしまつ」も見てみるか。




「シン・ウルトラマン」 (映画館)


ニシカワシアターくんに誘われて、見に行きました。
正直僕は小さい頃からウルトラマンも仮面ライダーも戦隊モノも見てこなかったし、どちらかといえばそういうヒーローものが苦手だからどうだろうって思ってたんですよ。
アメコミヒーローはめちゃくちゃ好きなのにね!w
でも、ニシカワシアターくんに勧められて、サブスクでとはいえ「シン・ゴジラ」も見たから、せっかくだしという事で映画館へ。
今絶賛上映中なんで詳しい感想なんて当然言いませんが、普通に面白かったです。

まあでもやっぱり、僕はヒーローものにはそれほどワクワクするタイプではないな。
こうやって、勝手に好きでもない人にカテゴライズ化されることをファンの人は良しとしないんだろうけど、残念ながら時間は有限。
それなら少しでも自分が興味あるものに取り組みたいと思う。




「バトル・ロワイアル」 (Netflix)


漫画はめちゃくちゃ好きで読んでたんですが、映画は未視聴でした。
大好きでたまらない柴咲コウさんが出てるとはいえ、漫画で言ったら相当ヤバい相馬光子ですからね。正直、ちょっと怖かったんですよw

個人的には、一クラスが殺し合いをするのに2時間という上映時間はさすがに短すぎる感じがしました。なんでクラスメイト同士で殺し合うの!、と言いつつ、どうしても大半はモブになってしまう。
その分、本とか漫画は時間制限ないんで書きたいだけ書ける、と。こればかりは難しい問題です!

つい最近、ハリーポッターの炎のゴブレットの映画化に際して非常に頭を悩ませた、という文面をどこかで見て、それはそうだよな、と思いました。
映画化、って難しいね。まだドラマ化の方が尺はあるもんね。




エピローグ


今月は週に一回くらいのペースで映画館に行ってます。こんなこと、生まれて初めてです!
まあ自発的に行ったのは一回だけですが、でも誘われて行こうと思えるくらいには映画が好きになりました。

さすがに来週にはファンタビ見る!

この記事が参加している募集

スキしてみて