マジックできたらなあ

プロローグ


ルービックキューブを大学入学前に体得したんですけど、そのときマジックも覚えてみようかしら、と思ったんですよ。
でも元来不器用なもので、なかなかに厳しく、あと単純に向いてなかったのか練習もする気になれず、やめましたw
今になって、小さなマジックの一つや二つくらい出来ても良かったな、と思いますが、今調べてもやっぱりやる気になりません。
人には向き不向きがありますもんね!
とりあえず、ルービックキューブのタイムを縮める練習をせねば。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「グランド・イリュージョン」& 「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」 (Netflix)


カード渡し合うシーンをふとしたきっかけで知り、見たくなって見ました。で、分かったのが、カード渡し合う大立ち回りは2作目だったということw
ということで1作目から見たんですが、どっちも良き!2作目は超えない可能性もあるかなと思ったけど、カード渡し合う大立ち回り含め、最高でした!最高&最高で、最最高ですね!←

これがあったら決まる、みたいのってあるじゃないですか。
もうね、モーガン・フリーマンがいたらそれは名作なんです。モーガン・フリーマンがいてくれたときの安定感は半端ないんですよ!
僕はね、「セブン」が大好きなんですけどね、他にも「ショーシャンクの空に」とか「最高の人生の見つけ方」とか、もう何にでも合うんですよ!合う?w
とりあえず、モーガン・フリーマン最最高!え?w


「シャッター 写ると最期」 (Amazon)


よくある感じのホラー映画なんで完全に気を抜いて見てたんですよね。見てたんですけど、最後の最後にちょっと捲られましたねw
おお、そう来る!、と、ちょっとだけニコニコしてしまいましたw 出来れば自分から仕掛けていればもっと高評価だったのに!
あ、これ以上はちょっと。
詳しくは見てみてください。1時間半もない映画ですので!

なんかこういう感じの映画を書くの久しぶりだなあ。
でも名作揃いじゃなくて、たまにはこれくらいの温度の映画も入れておくと、いいんですよね。
やっぱり普段映画観る時も有名な作品を何日も続けてみると疲れちゃうから、緩急は大事!


「ゴースト/ニューヨークの幻」 (Amazon)


定期的にやってくる、見たことない名作シリーズ。今回はこちらの作品です。
断片的に知ってる部分はありましたが、意外と知らないことも多いもんです。そりゃあそうだ、知ってるだけで見たことないんだもん!

今じゃなくはないテーマだし、もしやろうもんなら、いやゴーストじゃん、って言われかねないわけですよ。
結局何が言いたいかと言うとですよ、今のベタは過去の革新なわけです。
そう考えると、なんか創作意欲湧きますよね。僕が次の時代を作るかもしれないんですよ?
これの元はあれと言われるような、次世代のベタを作りたいですね!ネタでもそう!w


エピローグ


ここ2ヶ月くらいなかなか映画館に行けてなかったので、来週辺りには行こうかなと思っております。
一応見たい映画なくはないんですよねー。
MARVEL自体は11月11日までないんですけど、それ以外でも見ましょう!

コロナかかってなんだかんだ「エルヴィス」見れなかったのが悔やまれる(泣) 配信キボンヌ……キボンヌ?懐かしいフレーズw

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件