僕は信じるよ!

プロローグ


ついに今週はアントマン最新作の公開が控えております。楽しみです。
来たるアントマンに向けて、今過去作を見て絶賛調整中です。MARVELコンディション整えます。
あ、あとフェーズ4以降も順次見直していきたいです。はいすみません、勝手にします!
もう全然関係ないMARVELの話しちゃったんで、とりあえず行きましょー。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「羅生門」 (配信)


いつ見ても色褪せない作品とはこういうことですよね。これはすごいわ……
名作っていつ生まれたかなんて関係ないんだよな。白黒だけど、まあ白黒ゆえの良さもあるんだろうけど、全く見劣りせず、表情ひとつとっても最高なんだよな。
この時代の作品を見ることってまずなかったんですが、やはり世界に名を轟かせる世界の黒澤は伊達じゃないですね。
なかなかに見るのに体力は使うので頻繁にとは行きませんが、少しずつ見ていきましょう。


「ユージュアル・サスペクツ」 (配信)


はじめなんかはまあ普通のサスペンス、クライム映画かなと思いきやよ!
これはねー、見て!いや、いつも面白かった映画に限ってそれしか言ってないけど、面白かったということはそういうことなのよ!w
何も言わずに見てほしい……

監督も脚本家も、後にまたヒット作を上げてる方で、才能というのは隠しきれないものなんだな、と感じました。
僕は全然深く見られない人間なので、監督と脚本家がどれほどの影響を及ぼすのかイマイチピンとは来てないだけど、それでもあとで調べてわかったりすると、すごい人はすごいな、と浅い感想が飛び出てまいります。


「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 (配信)


どこかで触れたくて結局触れられてなかったこの作品です。
内容は何となく知ってたし、こういう系の作品だからオチも分かるの。分かるけど、それでもいいのが良作の基準よね!
トム・クルーズ演じる主人公もタイムループの中で成長してて、だから最後もみんな着いてきてくれたんだろうな、って。

こういう作品見てて、会話の続き読んで相手をビックリさせるみたいなシーンよくあるけど、そんな会話覚えるまでループしてるんだ、って思うと本当健気だよね!
僕も色々ループもの見てるからね、もし僕の力が必要なら言ってください!信じますので!


エピローグ


昔面白かったものが今面白いとは限らない。
でも真にして面白いものは色褪せず残ってたりするよね。なんだろうね、そういう感じ。
僕が作るものはどうなるでしょう。
今面白いだけのものを作れるだけでも十分なんですが、これまたよく言ってることですが、明日の当たり前を発明したいよね!

この記事が参加している募集

スキしてみて