正しい終わり方

プロローグ


今週は映画が見ない日があったりで、本来なら今週中に300本行くはずだったんですが、行きませんでした。仕方なし!
しかしこれでほぼ確実に年内300は達成出来るので、一先ず目標達成です!
結局1日1本、1年間で365本は意外とハードだったりするので、そこら辺はご愛敬ということで。

こちらには今週見た映画全部の簡易感想を書いてますので、よろしければ。



「ザ・ベビーシッター ~キラークイーン~」 (Netflix)


いつもこの投稿は水曜日にあげてて、一応木曜始まり水曜終わりって感覚なんですが、前回、最終日である水曜日に見たのがNetflix映画の「ザ・ベビーシッター」でした。
ただのパニック映画、スプラッター映画かと思ったら、これが意外と面白くて!続編もあるということなのでそれも見てから書こ!、ってことで寝かせておいた次第です。

この映画はこの映画で、前作から見てた僕からしたらショッキングだった部分もあり、でもそれ以上に良かった部分もあり、期待を超えてきてくれましたね!
愛すべきキャラも、魅力的なキャラもいて、何より1作目から2作目にかけて主人公が素敵すぎる成長遂げてたねw


「タクシードライバー」 (Netflix)


ホアキン・フェニックス主演の「ジョーカー」を彷彿とさせる、と言った感想が多く、見てみましたよ。
以前一度書いたんでカットしますが、「ジョーカー」は映画館で見ました!

アーサーはコメディアンを目指してる、みたいなそういうバックボーンあったんで、まあ自分も芸人として大成したい身分なので、なんだか少しわかるような気がしましたよね。
逆にトラヴィスは、そういう見えやすい夢があるわけではなく、どうなりたいか見えない分、怖かったです!
でもトラヴィスの方が、個人的には性欲が見えやすかったというかそんな気がしたので、人間感は感じたんですよね。
しかもジョーカー、あのジョーカーと他のジョーカーで違いすぎて、結局どれが本当なの?、みたいになったしw

いい感じで幕は閉じたけど、これからトラヴィスがどうなるのかは、気になる!
そういえば「ジョーカー」も続編やるんでしょ?それも、気になる。



「グッド・ナース」 (Netflix)


ただいま劇場でも絶賛公開中のこちらの映画。こういったご時世からか平気で配信でも見られるようになり、非常にありがたいです!
もちろん映画館という環境で、大画面大迫力で見る良さには敵わないわけで、だからこそリバイバル上映とかするとついつい見に行きたくなるのよ。この夏やってたポケモンしかりね。

エディ・レッドメイン主演、史実に基づいた映画ということで、詳しい内容はあれですけど、史実に基づいた、ってだけでなんか色々乗ってついつい見てしまうよね。
そのあとネットで詳しい概要さらってしまうよね。
それ色々調べた結果、軽くブルーになるよね。
史実に基づいた映画あるあるを出したところで、お開きにしたいと思います。


エピローグ


ホラー映画って終わり方難しいですよね。
スプラッターとかそういうのも。
まあだから、「ジュマンジ」的な、ああいう終わり方って全然嫌いじゃないんですよ。
呪いは終わらないというメッセージや、人気あったら続き作らせてよ!、っていう監督の魂の叫びが聞こえてくるようでw
いやそりゃあね、せっかくなら人気出て、続編作って、それもまた人気出て、そっちの方がウハウハですからね!

ホラーとか、書いてみるか。

この記事が参加している募集

スキしてみて