仕事や私生活の考え方の変化

社会人になって、なんにも知らない僕自身にも色々考え方が芽生えた。

初期の自分は確かに色々上司とかから言われることを命令にやることを生きがいとしていて、それが達成できれば自分が満足でいたが、そうじゃない。それは自分が死んでいるのと変わらないと感じた。

元々会社に入る選択、過去を生きてきたのも、何も感じていなくても全て自分が選択していた、又は選択してしまっている自分の責任である。だからそれに対して会社の不満を愚痴るとか自分がこうありたいのに逃げている自分に気が付かずに愚痴をこぼしている存在がいる。例えば、他の先輩はサボっているのになんで自分は忙しいのかと対象が自分以外の誰かになっているのだと思う。それは違うと思う。

ここから先は

1,023字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?