見出し画像

メンクリ診察メモ(2024/05/13)

退院して、いつものメンクリに行ってきました!


・2週間の入院を経て無事に退院した

・希死念慮などはなくなり、規則正しい生活ができていた

・今日は仕事に行くはずだったが、調子が悪くていけなかった

・日常生活に戻れるのか不安に感じている




先生から↓↓↓

・否定系うつの症状で、しんどい時に自責をしてしまう傾向にある

・調子がいい時、悪い時の余暇の過ごし方を考えてみる

・夜ちゃんと眠れるために、昼起きてるようにしてみる

・仕事に行けなかった時のアレンジを考えてみる

・タスクの細分化をしてみる


とのことでした!


調子が悪い時の対処法は以前考えたのですが、調子が良くて少し暇がある時に何をしたらいいかは考えていなかったので、考えてみようと思います!


皆さんは、どのようなことをして過ごされていますか?
オススメがありましたら教えてください!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?