見出し画像

19.夏バテ予防にはココナッツオイル(日常blog)

ミーンミーンじじじじ…


熱い熱い風が吹く車の中。



今年の夏は異様に暑い。
どうやって生きていくのさ。



外を歩く人たちが

汗をかいたペットボトルを片手に
口で息をする。



直前まで冷蔵庫で待機させた
缶のファンタを
友達と乾杯して
喉に流す。

こういう時の炭酸はファンタが
一番好き。


ゴクっと飲んで
赤信号に
旅行先のお土産
私の顔が浮かんだパインタブレット🍍
を渡されて

ウキウキしながら写真に納めた。



徐々に涼しくなった車内に
今日にワクワクし出して

ピンクの
麦わら帽子を深くかぶる。



抜け目はないけど
抜け感はある夏のオンナ。





ううん。
肝心な所で抜け目のあるわたし。


帽子のサイズが、

ギリギリ、

小さい。(くそっ!)


歩いてたらぬげる。



悔しすぎる



だから今日は

首で固定できる
レースの紐を
探しにいくの




伸びに伸びて
根本の余白が気になる
夏のネイルをさわりながら


談笑を広げて
楽しみだった未来を

どんどん
過去にしていく

最高の時間。



いい一日になる。









--盆地に住むお山の日常--
追伸 : 良いレースの紐見つけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?