見出し画像

人生の転機となるきっかけ

正直な話、生まれ変わりって信じますか?

ぶっちゃけ、そんなものあるかわからないし信じたところで何が変わるんだよ。って思いますよね。以前までの自分もそう思ってました。


でも今は、なんかそうじゃない気がする。生まれ変わりは輪廻転生はあるのかもしれない。って思うようになりました。あくまでも個人の主観です。今回はそのきっかけについて書いていこうかと思います。


実は、過去世を見ることができる人をとある知り合いを伝って紹介してもらい、実際にお会いする機会があったのでセラピーを依頼しました。


そこで今まで気になっていた、過去世についてその方に聞いてみました。自分の過去生は何をして、どんな人物だったのですか?過去世の自分が心残りにしていることは?


彼女によると、僕はどうやら江戸時代の商人で、仕事の内容は子供達に星をあげていたそうです。星?は?なにそれ?って最初は思いましたね。笑


僕は子供達にお菓子や、手作りの気持ちのこもったものをあげる人で、ほぼボランティアでやってたらしいですよ。笑


なんだそれ。商売じゃないし、ただの良い人じゃん!!しかも、自分が過去世でそんなことをやっていたなんて正直全く想像できなかったです。笑

当時の僕は未来のことなんかより、明日に目を向けて今を全うしたい。10年.20年先のことなんか考えず生きていたみたいで、さらに子供たちの笑顔さえ見れればそれでいい。損ばかりの人生だったけれどそれでよかったんだよ。って考えていたそうです。今の自分と考え方は少し違うけれど、持っている本質は似ているなあって思っちゃいました。笑


ってそれ過去世と同じ自分か!笑


とにかく子供達の笑顔が見たくてその商売をやっていたから常に子供達に囲まれて子供が大好きな人。って言われました。たしかに今でも子供は好きだけど、仕事にしてまで関わりたいか。と言われたらそうでも無いよなあ。って心の中で、、思いながらも確かに子供は好きだ!

ただ過去世の自分が心残りにしていたことが1つだけあって、死ぬ時にあれだけたくさんの子供達のお世話をしたのにその子供たちや成長した彼らが誰も周りに来てくれなかった。ことが心残りなんだそうです…でも家族には看取られながら逝くことができたみたいなので安心しました!笑

だから今世の自分は、たくさんの人を愛して愛されて、最後まで命を全うしてたくさんの人に看取られながら死ねるような人生を送れるようにしたいですね。過去世の因果を断ち切るためにも今世では周りにいる人を大切にしていこう。そう思うと心がなんだか軽くなりました。

そして過去世の自分が果たせなかった想いを必ず叶えてあげたい。それは過去世と今世の自分と両方の自分のためでもあるから。自分が持っている本質は過去世の自分と全く同じだからそれを叶えることは今の自分のためになる。


今回過去世を知ったことで、自分の生き方の軸を再発見することができたと思います。正直、自分の過去世を知ることはすごく怖かったですし、嫌悪感はありました。でもそれでも知ってよかった。知った上で自分をもっと愛してあげよう。周りに見返りを求めない何かを与えたい。人を大切にすることで過去世で見つけられなかったものを探そう。って思うようになりました。


これはあくまでも僕の過去世であって、みなさんが過去世を知ることで、必ずしも何か今世で救われる方法や自分らしさが見つかるわけではないと思います。実は知らない方がいい事実、過去世があるのかもしれないです。とんでもないトラウマを思い出すかもしれないです。だから必ず、過去世を知っておくべきだ!とは僕は押し付けません。


そして、過去世を知ることが来る日がやって来るのは、何か意味があるからやってくると思います。現状過去世を知る機会がない人は、今はまだ知るべき時ではない。もしくは今世で過去世を知る必要がないからなのかもしれないです。

僕は、然るべきタイミングというものがあると思っています。それは過去世からのカルマ。何かスピリチュアルなものな気がします。

これはあくまでもスピリチュアルなお話です。信じるも信じないも読み手のあなたの自由です。だからこそ批判しないで頂けると幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?