見出し画像

【あの子は喜んでくれただろうか】
【他の友達は美味しいと言ってくれただろうか】
【みんなと一緒に笑うことができただろうか】

色々な思いが私の頭の中で溢れそうになり
ふと、時計を見上げたその瞬間
電話の着信音が鳴りました。

電話の向こうから聞こえて来たおかあさんの声
明るくて、嬉しそうで、今でもその声が忘れられません。

「ありがとうございました!息子が生まれてはじめて
みんなと同じケーキを食べられました!」

「他の子達もみんな、美味しいって喜んでくれていました!」

その時にいただいた
お母さんからのメッセージが
今もずっと私の心の中に生き続けています。

そして、これからもずっと。

電話の向こう側にいても分かる
目に涙を浮かべて嬉しそうに話されている
そのお母さんの声を聞いて
私の目からも涙がこぼれました。

こんなに喜んでいただけるなら
こんなに手に入りにくいのなら
自分が作ればいいじゃないか。

そう思った、1本の電話でした。

沢山の記事の中から読んで頂き有り難うございます!よろしければサポートお願いします。あなたの明日がより素晴らしい日になることを心から願っています。