見出し画像

レシピ⑧【卵・乳製品・小麦・白砂糖不使用】グルテンフリー ココナッツビスケット

ご覧いただきありがとうございます。
Organic space KUNKUNのクンクンです。

☆ページの一番下に無料PDFレシピがあります。

紙のレシピを見ながらじっくり作りたい方や
レシピをファイリングしたい方は
ダウンロード後、プリントアウトをしてお使いください。


今回のレシピではこれらの材料を使用しています。

🔶波里さんのお米の粉

🔶ココウェルさんのプレミアムココナッツオイル

🔶アイハーブで購入した オーガニックココナッツフラワー
※私が使用したものは今現在販売していないとのことでした。

Wildly Organic, グルテンフリーココナッツ粉、454g(16オンス)
こちらで代用可能です。他にも粉末のココナッツであれば代替可能です。

https://jp.iherb.com/pr/wildly-organic-gluten-free-coconut-flour-16-oz-454-g/89817


⑧【卵・乳製品・小麦・白砂糖不使用】

グルテンフリー ココナッツビスケット


【材料】オーブン鉄板一枚分

ココナッツフラワー 30g
片栗粉 15g
波里のお米の粉 90g
塩 一つまみ

メープルシロップ 30g
溶かしたココウェルココナッツオイル 30g

無調整豆乳(大豆固形成分9%) 150g

・うちの米粉使えるかな?と思った場合は、Instagramで投稿している5種類の吸水実験を見て、ご自宅の米粉の吸水率を確認してください。
吸水率がほぼ同じであれば代替可能だと思います。
https://www.instagram.com/natural.kunkun

・ココナッツオイルは無臭タイプを使用しています。ご自宅にある液体の油でも代替可能です。

【作り方】

※電気オーブンを170度に予熱しておきます。

①ボールに粉類、塩、豆乳を入れてゴムベラで混ぜます。

②溶かした ココナッツオイル入れて 生地を一つに まとめます。

③ベーキングシートを 敷いた鉄板の上に 伸ばします。 (1,7mm厚さ位)

④③の生地全体にフォークで 全体に穴を 開けます。(開けなくてもOKです)

⑤先ず 170度で 20分 焼きます。

⑥一旦オーブンから出して ある程度冷まし パン切包丁で カットします。大きさはお好みでOK。ただ、焼き上げてから時間が経過するとだんだんと固くなってくるので、食べやすいように小さめにカットするのがオススメです。

⑦再度 170度で 10分位 焼きます。

⑧ソフト系生地 ココナッツ ビスケットの 完成です!

。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+。.。.。:+* ゚ ゜゚ *

ココナッツビスケット特徴

メープルシロップを軽めに入れたレシピですが
ココナッツの甘い香りと
自然な甘さがお口いっぱいに広がります。

ソフト系のビスケット生地なので
小さなお子様からご年配の方まで
このような方にでも楽しんでいただけます。

あっさりした甘さ、また食物繊維も豊富なお菓子なので
朝ごはんや軽食にもピッタリです。

ただ、時間の経過により生地が固くなってきます。
お早めにお召し上がりください。
焼きたてが一番美味しいです!

【罪悪感のない、グルテンフリーココナッツビスケット】

皆さんもぜひ作って、楽しんでくださいね!

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *

お店で売っているような☆心ときめく
グルテンフリー・ヴィーガンのスイーツやパンにご興味をお持ちの方は
KUNKUN KITCHEN オンラインレッスンにお越しください。

https://www.street-academy.com/steachers/446904?conversion_name=direct_message&tracking_code=ac84cf115bc01afb5364c3cd38266070

レッスンに関しては
Instagram クンクン オンラインレッスンアカウントで
詳しい内容をUPしています。
http://www.instagram.com/o.s.kunkun
こちらも併せてご覧ください。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+

ご質問はInstagramで受け付けています。
お気軽にお寄せください。

いいね、フォローしていただけると
新レシピ開発の励みになります。
よろしくお願いいたします。

Organic space KUNKUN
クンクン


沢山の記事の中から読んで頂き有り難うございます!よろしければサポートお願いします。あなたの明日がより素晴らしい日になることを心から願っています。