見出し画像

【日本酒】ハズレあり!?能古見『JOKER』

こんにちは♪
杉山奈央子です

全然今までのテイストとは関係ないのですが日本酒紹介始めます✨

日本酒に詳しくなりたいと思いつつ、
何となくおすすめを飲んで終わっていたので「良かった!」と思った日本酒を紹介して知識を蓄積しようという魂胆です♪

第1回目、記念すべき今回紹介する日本酒は

『能古見 JOKER』!!!

お客様にワクワクを感じて欲しいから商品情報はあえて非公開♪
飲みやすくするする飲める感じでした

裏のラベルに
「このお酒にはたまに「ハズレ」がありますのでご注意ください(笑)」
の表記が…!

飲ませていただいたお店では
「この前お客さんがハズレ引いたって話してて」
「ほんとかよwww」
みたいな会話も繰り広げられていて

お客さんも作り手も遊んでるなーと楽しい気持ちになりました♪

このお酒を作っているのは「馬場酒造」さん
馬場=BABA=JOKER?

調べれば調べるほど遊び心に溢れた素敵なお酒でした❤️


▼原料米/非公開
▼精米歩合/非公開
▼日本酒度/非公開
▼酸度/非公開
▼アルコール分/15%
▼製造元: 馬場酒造場(佐賀)

【 馬場酒造場 】
馬場酒造場は、江戸時代後期の寛政7年(1795年)に創業。以後、200年以上にわたり、日本酒を造り続けてきた老舗蔵です。現在は8代目当主の馬場第一郎氏が杜氏も兼ね、「蔵元杜氏」として蔵を支えています。
蔵元のポリシーは「信頼される蔵元であること」。生産量を調整し、完璧に管理できる範囲で酒造りを行うことを徹底しています。
現体制は当主の馬場氏のほか5人の少数精鋭の蔵で、細やかに目を配り、精魂込めた日本酒造りが行われています。

https://ikenoshoten.base.ec/items/86143615

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?