見出し画像

【記録】作品への愛をヒシヒシ。『違国日記』⑩巻刊行記念コラボカフェ📚


" 言葉が、イイ……..!!! "と、
数年前に試し読みをきっかけに愛読している、ヤマシタトモコさんの『違国日記』。

そんな『違国日記』⑩巻の刊行 [2023年2月8日(水)] 記念に……コラボキャンペーンて……..行くしか……..!!!(真顔)

■特設ページ:https://bit.ly/3XiSL76

開催場所は「イー・エー・グラン西武池袋店」にて。

担当Aさん、なんて良い仕事を

到着して真っ先に目に入ったのが、
三省堂書店 池袋本店 前の特設コーナー。

はぁ…………….(立ち眩み絶句)

特設コーナーのなかでも
グッッッと刺さったのが、
担当Aさんのポップ……..。
感服🙃


三次元で拝めるとは (( 額縁に入れて飾りたい ))


(思い出し泣きしそう)

⑩巻を手に取り、

レジの店員さんに、
「担当Aさんですか…??」
「担当Aさんはいらっしゃいませんか??」
と、迫りそうになった(さすがに)
ただ、感謝の品を贈りたい気持ちは今も🙃🔥

複製原画風カード(このシーンがまためっっちゃ良かった…)

やっとこさコラボカフェへ_____

世界一優しい表情で本を抱えて、
第二の目的、コラボカフェへ☕

「醍醐のシフォンケーキプレート」(ふわっふわ過ぎて噛まずに飲んだ)
「超超超ひとりになりたいコーヒー」(これをいつも槙生さんがーー……..とニヤニヤ)
オリジナルポストカード(2品注文分、2枚いただいた)

読み返すたび、解釈が変わる

読み返すたびに解釈が変わって、
より刺さる場面になっているのを
自分自身の心境変化と
併せて感じるのは貴重な体験で、

あるシーンのセリフで、

 誰のために何をしたって
 人の心も行動も決して
 動かせるものではないと
 思っておくといい
 ほとんどの行動は
 実を結ばない
 まして感謝も
 見返りもない
ーそうわかっていて
 なおすることが
 尊いんだとも思うよ

最初は、結果も感謝も無い切なさを
抱えて動いていくしかないのか、と
諦めに近いものを感じたけれど、

これは、自身の行動自体を称賛する、
悲観的だけれど前向きな言葉ではと。
時間が経ったときに。

これからも大切に
読んでいきたい (読んでいく) し、
⑩巻を読み終わった今、
また浸りに行きたくてたまらない🙃

⑩巻の、このシーンがさぁ~~~……………(あぁ良い)

開催は【2023年3月31日(金)】まで→


この記事が参加している募集

マンガ感想文

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?