見出し画像

自分の好きな事。

自分の好きな事を共有出来る友人も知り合いもいなくて、そのはけ口がXだったり、インスタだったり等のSNSでたまに投稿する事はあるけど、SNSしてるとSNS上で仲良くリプとかDMで気持ちを共有して楽しんでいる人達が沢山いて、それを見ると孤独を感じてしまう。

自分の好きな事をただ発信してるだけなのになんで孤独を感じるんだろ…。

そしてSNSを見ていると嫌な投稿を目にする事がある。それを見ると自分の好きな事ってなんだっけ?と考える事がある。

好きな事って自然と見つかるもので、気づいたらそれにしか集中出来なくなって、自分的には好きな人が出来た感覚と一緒なんだと思う。だから熱が冷めやすいのだろう。でも今自分が好きな事が10年以上も続いているという事は、それが本当に好きなんだろうなと。

アイドルとか邦ロックとか諸々色んな趣味があるけどそれが続いてるって自分的には珍しい事で、それが今の自分の支えになっている。

何が言いたいか自分でも分からないけど、孤独を感じても好きな事は自分を救ってくれるって事なんだろうな。

心の「好きな事は良いぞおじさん」が「好きな事は良いぞ〜」って言ってる気がする。

これからも自分が好きと思ったものは、自信をもって好きと言っていきたいな。

繋がりも必要だとは思うけど、無理に繋がる必要もない。だって自分が好きな事が無理な繋がりで壊される事があるから。それを何度か経験している。

だからなのかもな、SNSで自分から絡みに行かないのは。それがトラウマになってるから。

でも繋がりが欲しいって思っちゃうのが人だよな〜。自分もその一人なんだと改めて思う。

まぁこれからも自分の好きな事を自信もってやっていこうと思う。













こんな意味のない記事もたまには良いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?