見出し画像

無職になったのでnoteをはじめてみた。

夜中の2時過ぎに目が覚め(寝たのはたぶん23時ごろ)メルカリでHI-TEC Cの廃盤色を物色し、日の出を眺めつつコンビニに行き朝食を調達。
(鬼滅の刃 20巻の発売日らしくTLがざわついていたのでマンガコーナーを見たけどなかった…)

仕事がご多分に漏れず新型コロナウイルスの影響で事実上の解雇になったので時間ができた。(これに関する思いは機会があったら書こうかな。)
気になっていたnoteをはじめてみようかな。くらいのスタート。

最初はなに?やっぱり自己紹介とかかくの?

…って思って自分について考えたけど
タイトルを入力してからフリーズしてしまった。

自分はこうです。って改めて文字にする。ましてや読み手がいる(かもしれない)前提で…?
このからっぽな私を文字で表現する…?

買ってきたパンをかじりながらどうしようかと考えていたら、早起きな友達からLINEが来た。

本よんだん?どうだった?
と。

私は仕事がなくなってしょんぼりしたまま本屋に向かい、2冊の本をお迎えしていた。それについての問いだった。

もう一度本を手に取りパラパラめくりながらちょっとした感想を送る。

そうしながら
これくらい気軽に書けばいいのかな。
別に義務でも仕事でもないのだから。
となってきて少しずつキーボードをたたき始めた。

(傍らのLINEは結婚観とか人生観の話にやんわりすり替わっているけど)

気負わない自己紹介。というもの。

ぐちゃり。
41歳
O寄りのA型
水瓶座
バツ2
大学生、高校生、中学生の子供3人
ヘビースモーカーな両親は他界
種違いの兄が一人
(兄の元嫁さんがなかなかに激しい人だった。他に周りにいないタイプで衝撃的だった…)

高校中退→レンタルCD屋→キャバ嬢→名刺屋→スナックホステス→無職

●学歴、スキル、資格なし。
(情報処理検定と簿記検定と英検は高校でとった気がする…)
●収集癖がある。(お高いものは買わないけど)
●キラキラしたものが好き。(ラメパウダーとかスワロとか集めます)
●人と飲むお酒が好き。(一人酒ができない)
●車の運転が苦手。(車庫入れができずに何も買わずに帰ったりします)
●マリクワが好き。(年間100万以上使ってたのは謎…何買ってたん…?)
●アニメはマクロス7が好き。(他にもあるけど1つだけならコレ)
●漫画は…選べないかな…(作者さんが好きとか作品が好きとか色々だし)
●アーティストも…選べない…(ライブ行きたいよぅ…)
●1点ものとかその人だけのものを作るのが好き。

多分箇条書きでならもっとあるかもしれないけど、noteを綴り続けることができたならそれらまるごとが自己紹介になるんだと思う。

さて。どんなふうになるかな。

#自己紹介
#はじめまして
#無職
#転職
#新型コロナウイルス
#朝日

ツイッターとはしばらく連携しないでおこう…




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?