ド正攻法で攻めろ!
こんばんは!
埼玉県で介護福祉士をしている大西です!
今回のテーマは「ド正攻法で攻めろ!」です。
何かを変える時って、結局は変化球より渾身のストレートが強いんじゃないかと感じたんですね。
それと、なんかその方がカッコいいなと思いまして(笑)
そんな風に考えて、実行してみています。
そんな第65弾、よろしくお願いします。
渾身のストレートを放て!
僕は今、自分の施設の仕組みを出来るだけ変えてやろうと画策しています。
ちょっと前までは自分自身がもっと勉強してから、とか
もっと信頼関係を作ってから、とか
なんかやたらと準備や根回しに時間をかけようとしていました。
(その方が安全なんでしょうね)
そうこうしている内に、時は流れなんだか結局遠回りしたような感じです(笑)
確かに個人レベルの技術や知識は少しずつ蓄積されていますが、肝心の組織改革にはまだ結び付けられませんでした。
なんかこう、下手に頭を回転させて弱いジャブを繰り返している感じでした。
僕はどうやら感覚で生きてきたし、頭脳派では無いようなので方向性を変えてみました。
今までが技を小出しにする戦法なら、これからはおもくそストレートでいく戦法にします(笑)
(というかしました!笑)
直球で語りかけるし、熱い想いを伝えていく戦法です。
(あ、相手の話しはちゃんと聞きますよ!)
今までなんか「俺勉強してきて頭良いんすよ」的なスタイルをぶっ壊して(そういう人いるよね〜)バカだけどこうしたい!って想いだけはある!!
という、若さとエネルギッシュさを前面に出していこうと思います。
マジで、純粋なストレートです。
渾身のやつ、放ってやりますよ!!
想いで人を動かせるのか?
僕はそういう世界であってほしいと思います。
誰かの熱い想いが伝播して、その想いに誰かが乗っかって、大きな波を作っていく。
介護業界こそそんな世界であって欲しいと、理想があります。
人を動かす正攻法って、なんでしょうか?
正しく攻める方法、と書いて正攻法。
人を動かすのは、巧みな話術や利益でしょうか?
安定や安心でしょうか?
それも大事でしょう、とっても。
正攻法は辞書によると「奇策などを用いず堂々と攻めるやり方」と書いてありますね。
損得ではなく、想い。
考えや価値観の共有ですね。
正面から、堂々と発信してみようと思います。
それも全力で(笑)
なんか、その方が自分らしくてかっこいいなと思ったんです。
**
人と人とはどこまでいっても分かり合えない**
独りよがりで迷惑かもよ
価値観を押し付けない方が、、、
うるせーな(笑)
相手が嫌がることはしませんよ。
あくまで対話。
想いを発信しても強制はしません。
でもね、きっと分かり合える世界になると思う。
分かり合えない人同士は棲み分ければ良いだけ
そうしてきっと、良い世界は作れる。
渾身のストレート、はなってまいりまーす(笑)
それでは今回も読んでいただきありがとうございます。
実は心の中で「うるせーよ!」と「どうしてだ?」が混在している大西でした。
未来を創る介護福祉士 大西
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?