見出し画像

梅シロップその後

こんにちは、けえです。

夏前に漬けた梅シロップ。

その後をお伝えしますと、1ヶ月経った!という日に開けました(写真撮り忘れました)
そしてみんなで味見。
「………。」
ちょっと子どもには酸っぱかったらしい。
でもわが家は炭酸飲料は梅ジュースくらいなので、その後も炭酸飲料が飲みたくなるとときどき飲んでます。さっぱりしますね。

梅シロップ完成後は空き瓶に詰め替えました。
一緒に入れてた梅は、ジャムと迷ったけど干し梅にしてみました。

かたい梅もあって、噛みごたえあります

クックパッドで検索して、オーブンで乾燥させるレシピで作ってみました。
シワシワの梅がドライフルーツになるなんて知らなかった。
こちらも梅シロップと同じくキュッとスッパイからか、食べるのは私だけ。でもちょっとしたおやつになってうれしいです。

まだ暑いときもありますが、食欲の秋がもう来ているみたいです😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?