見出し画像

チキンとかぶのクリーム煮レモン風味的な料理になりました

冷凍庫に鶏むね肉があったので
Naoko Nomigawaさんの記事で紹介されていたレシピに挑戦!

の、はずが
他の材料が無かったので
あるものをいろいろブチ込んでしまったら

全く 似て非なるもの になってしまいました(汗)

では、元レシピとの違いをみてみましょう

元の材料の 

エリンギが しめじに

マッシュルームが かぶに

アスパラまたはブロッコリーが ほうれん草に

調味料の 

豆乳が 牛乳と水に

顆粒コンソメが 顆粒チキンブイヨンに

レモンが 自家製なんちゃって塩レモンに

少しでもオリジナルのレシピに近い味になるように
最大限努力したつもりなんですが

実際、オリジナルの味は想像するしかないのですが
けっこう イイセン 言ってると思うんです

味は、とても美味しかったです!

レモンの爽やかさでさっぱりといただけて
これからの季節におすすめのレシピです

次に作るときは
オリジナルの材料をちゃんと用意してから作ろうと思います

Naoko Nomigawaさん
レシピのご紹介ありがとうございました♡



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

47,993件

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?