見出し画像

5歳児が撮った奇跡の1枚#みんなでつくる春アルバムに参加します


画像1


#春 #アルバム #写真

で 私の脳内メモリーを検索すると
この↑チューリップの写真がトップにあがってきます

これは春の国営昭和記念公園で
当時5歳の娘が撮った写真です

カメラを貸してくれとしつこくせがむので
デジカメだし後で消せばいいやと思い
しばらく自由にさせておきました

満足したのか、他に興味が移ったのか
もういい!とばかりにカメラを私に手渡し
友だちと走り回る娘

どれどれ何を撮ったのかな?
と、娘の撮った画像をチェックしてみると

友だちや花のどアップ画像の中に
この写真がありました

手前のチューリップは暗く濃い赤で
その先に春の陽射しにキラキラと元気よく咲くチューリップたち
そのまた向こうには緑の芝生と公園の木々
まるで絵画のようだと思いました

奇跡の1枚

5才児には世界がこんな風に見えているんだなぁ
と何だか感動したのを覚えています

見出し画像を別の写真にしたのは
見出しサイズに写真の全体が収まらなかったので・・・

ちなみに見出しの写真は近くのお寺の桜
日当たりが良いのか、いつもここの桜は一足先に満開になって
ほらほら、もう春になるよ 準備はいいかい?
と言っているような感じがするのです


最後まで読んで頂きありがとうございます
帰り際、よかったらスキしてみてください





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?