見出し画像

旅は道連れを探すところから《番外編》


うっかり忘れていたのを思い出したので《番外編》を書きます

目的地、旅行先はあまり重要視していなかったのです。
なぜなら、私の目的は海外旅行に行くことだったから
今思えば、なんておバカなOLだったことでしょう。
しかし、そのことが私とツアーメイトとなるY子をつなぐカギになっていたことを私は二人の旅の途中で知ることになるのです。

《前編》でこのように書いていたのに
《後編》でこのことを書き忘れてしまいました


確か、ホテルに居るときの何気ない会話の中でふと訊いてみたのです


私「ねえ、abロードのツアーメイト募集で何人くらいから連絡来たの?」

Y子「5人くらいかな」

私「けっこう来たんだね」

私「でさ、何で私にしたの?」

Y子「うさぎがさ、一番細かい事書いてなかったから」

私「細かい事?」

Y子「うん、他の人たちあそこは絶対行きたいとかあれをやりたいとか
   いろいろ書いてて面倒だったんだよね」

私「そうだったんだー」


そんな訳で、ただ海外旅行にいければいいやというおバカOLに返事が来たということだったのです

Y子と私は、このニューヨーク旅行の翌年にはイギリスへ
その翌年はオーストラリアへ旅行しました
そのお話は、いずれまた・・・


お読み頂きありがとうございました
よかったら、スキしていってくださいね!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?