見出し画像

「すごくない」kintone アドベントカレンダーつくりましょう!

とうとう今年もこの季節がやってきました!!
アドベントカレンダー!!

※11/2追記
早速定員がいっぱいになったので「その2」を作りました!

▼ アドベントカレンダーとは

アドベントカレンダー (Advent calendar) は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。
待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。
すべての窓を開け終わると迎えたことになる。

但し毎年変化するアドベントの期間に関わらず、実際には12月1日から開始し24個の「窓」がある場合が多い。
アドベントカレンダーは、窓を開くと写真やイラスト、詩や物語の一編、チョコレートなどのお菓子、小さな贈り物等が入っていることが多い。

Wikipedia

本来はクリスマスまで毎日1つずつ開けるプレゼントボックスのような意味があるようです。
そこから特定のテーマに沿った記事を複数人が1日1記事書いてカレンダーを作っていこうということになっているのですね。

▼ kintone note民のアドベントカレンダーを作りたい

本当にこのkintone界隈の方々のアウトプットは充実していて、内容も素晴らしく、キラキラしているものばかり。
だからそんな界隈のアドベントカレンダーを作りたいと思ったのです。

去年、この企画をスタートし、たくさんの方に参加していただきました。
中にはこのアドベントカレンダーをきっかけにnoteを始めたなんて方もいらっしゃいます。

↓これが去年のもの

アウトプットって本当に素晴らしいことです。

だから今年も、界隈の皆さんで「すごくない」アウトプットを集めましょう!!!

  • 今年の振り返り

  • これからの計画や野望

  • kintone大好きアピール

  • kintoneを使った業務改善レポート

  • kintoneあいうえお作文

  • その他kintoneのことならなんでも

もうなんでもいです。(笑)
kintoneに関すること、ちょっとでも「かすって」いればオッケーです。

特に、これからアウトプットしていきたいと考えている方、ずっとアウトプットしたかったけどきっかけや勇気がなかった方などこれをきっかけにアウトプットを始めてみませんか?

キラキラしたカレンダー、作りたいなと思っています。

すごくなくていいんです!

▼ 参加方法

その1


11/2 その2を作りました!!

  1. 「kintone アドベントカレンダー」(満員御礼)
    kintoneアドベントカレンダー その2」からAdventarのサイトへと移動します。

  2. カレンダーの担当日に、書く内容の記入欄と、記事リンクを入れる欄が表示されます。

  3. カレンダーに登録したあとは、2つの項目を入力すれば完了です。
    ・予定している記事内容
    ・記事リン11/2 その2を作りました!!ク


※ 記事リンクはあとからでも追加できます。

※ 担当日になるまでURLは公開されません。

11/2 その2を作りました!!


ご参加よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?