イマイチ好きになれない

TwitterやFacebookを見ていると、政治に関する投稿を結構目にします。

政治に関して是々非々あって当然だと思いますし、僕も言いたいことはあります。

微々たる額ながら税金きちんと納めてますし、納めているんだから一言二言言わせてよ!とも思います。

だけどだけどだけど。

特に安倍やアベと表記する人にはどんな真っ当な意見を言っていたとしても信用ならない部分がある。

僕は右でもないし左でもない。

ただ、人に意見するときの最低限のマナーってありますよね。

一国のトップを呼び捨てってどうにも理解できない。

ましてや日本語なんていろんな使い方のパターンがあるはずなのに、

そのパターンの中からあえて選んで呼び捨てなら、センスのカケラも感じなければ嫌悪感しか湧かないし、

当然意見にも賛同や共感はできない。 

今の野党はイマイチ好きになれない。

攻撃的な印象が今の野党にはあります。

そうじゃないんだよ。批判や攻撃ばかりが芸じゃないでしょう。

もうちょっと信頼できる野党があればなぁ〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?