マスク

マスクがここまで必須アイテムになるとは想像していなかった。
家から近いコンビニにちょっと寄るだけでもマスクを着けてから行く。
ちょっと前までそんな習慣がまだ身に染みず、マスクなしでそのコンビニに行った。
まあ、いいだろう。近所のコンビニだし。
が、それが大間違い。
その道中、本当2、3分。
突き刺さる視線の数々。
マスクしろ〜
マスクしろ〜
マスクしろ〜
と言いたげな視線。
すいませんすいません。心の中で平謝り。
僕も同調圧力に屈します。
ウイルスをもらわないためじゃない。
ウイルスをうつさないためですから。

しかし、マスクも功罪あるはず。
マスクしてクシャミをするとかなり臭い。
ということは体液体臭が至近距離で感じられる。
例えば好きな異性のリコーダーの口の泥棒があるように、
好きな異性のマスクを盗むという事件も今後あるかもしれないし、
ブルセラショップのように、
マスクショップも今後は展開されるかもしれない。
とにもかくにもマスクが必須な世の中、いろいろ変わるはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?