見出し画像

買ってよかったもの。私は喫煙者。

買ってよかったものは迷わずiQOS。
間違いなく言いきれます。
まずこれ。一番大事。
部屋で遠慮なく吸えます。
(さすがに禁煙者の家や部屋では吸いませんが)
以前の紙巻タバコでは、ベランダに出て一服してました。
冬は寒いし、夏は暑い。
ただ、タバコは吸うくせにタバコ臭い部屋は嫌いなので、ベランダで吸うことも抵抗はありませんでしたが、
今はベランダで吸うこともよその部屋への配慮のため煙たがられます。
同じ理由として車内でも吸えます。
さっきも書いたけど、タバコは吸うくせにタバコ臭い車内も嫌いなので、
喫煙所を見つける度に停車して一服してました。
しかし、今は喫煙所も廃止傾向。
iQOSなら煙のデメリットを排除できるのが一番ありがたい。

あと、これは個人差があるかもしれないですが、
水を美味しく飲めるようになりました。
紙巻タバコを吸っていたときはどうも味のない水を飲みませんでした。
飲んだ水に苦味を感じてあまり美味しくなかった。
ただ、iQOSに変えたらそんな苦味を感じることがなくなりました。
口に残ったニコチンが関係しているのかどうか定かではありませんが、
とにかく変わりました。

というように、メリットが優っているので、禁煙からは遠のいてます。
元々禁煙する理由もないけど、禁煙するのが一番なのもわかっているけどやめられない。ダメね。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?