見出し画像

裏切られた検事さん


僕は麻雀が好きです。
中学生のときに仲間内で勉強しながら覚えて、
ああでもないこうでもないとやりながらみんなで打って。
高校生のときも打てる連中で集まって打って。
専門学校行っても社会に出ても同じ。
卓を何時間も囲んで他愛のない話をしながら打つのが本当に楽しい。

麻雀はみんながみんなできるゲームではないので、
メンバーが足りないと誰かが誰かを呼ぶ。
そしてその知らない誰かとまた親密になり、
関係も続いていく、というパターンが多々ある。
卓を囲むから生まれる信頼関係もあるし、
そもそもある程度の信頼関係がなければ、
仲間内での麻雀には誘われないし誘わない。

今回の検事さん。
自粛期間中に三密と言われる状況にいていかがなものか?
検事さんが賭け麻雀とはいかがなものか?
叩くところはそこじゃない。
さっきも書いたけど、ある程度信頼関係がなければ仲間内での麻雀はやらないってこと。
仕事と遊びは別だ!って関係も多々あるし、
仕事は仕事、遊びは遊び、であって欲しいし、
リークした奴は本当にズルいなって思う。
検事さんにしたら信頼してた人に裏切られたってことだから。
ズルいなぁ〜。可哀想だなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?