夫のこと。

ご近所でも評判のいわゆるイクメンな夫氏。
ママ友から嫉妬されてようわからん意地悪された事があるくらいには、家事に育児に何かとマメで優しく愛想もいい。
夫の好きなところは?と聞かれてもパッと思い浮かばないのですが、そうだな、私の言動を否定せず、一旦は全部受け容れてくれるところ。会話の中で「でも」「だけど」「だって」と言わない。ちゃんと返事を返してくれる。嫌なカオをしない。夕飯が作り置き在庫一掃祭りになっても文句を言わないし、むしろバラエティ飯って楽しんじゃう。趣味が似ているようで似ていないけど一緒に楽しめる。ありがとう・ごめんねを言い合える。
年に1回程度はケンカもしますけどね。
お互いの実家との関係も良好だし。
チビの反抗期も穏やかだし。
家内安全。

結婚ガチャ、大当たりだね!と褒められた(?)こともあるけど、そうね、控えめに言って大当たりだと思う。

そろそろ水晶婚式を迎えようかという我が家、波乱もなく万丈でもなく、いたって平和な毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?