舞台 パラサイト鑑賞

ははが上京してきた。
今回のメインイベントは舞台観劇。
演目は「パラサイト」
かの有名な韓国映画の日本版リメイクということと、とにかく名が知れたキャスト陣に心動かされ
一緒に行く?
との誘いに即答でいく!と答えた私。

生のお芝居を見るのは2回目で
ワクワクしながら新しく新宿の歌舞伎町タワーに行ってきた

原作の映画を予習してから観劇しようかと思っていたけれど
どうも見る気がおこらず
ある程度の筋書きだけを頭に入れて
みに行ったから
原作との脚本の違いとかはあまり分からないけど
この作品単体で捉えてもすごく面白かった。

とにかくキャスト陣が豪華すぎる。
名前だけじゃなくて
アドリブ力だったり、セリフ一つ一つに所作に引き込まれていく魅せ方をしてる。
ドラマや映画でよく見かける俳優さんたちが勢ぞろいしてて
それだけでも十分なのに
それぞれが本気のお芝居を(もちろんそれがお仕事なのはわかるけど)見れた気がして
笑いの要素も詰まってて迫力のある演技だった。
プロ。この言葉が相応しい。

私より舞台鑑賞の場数を踏んでる母は
脚本がちょっとなーとも漏らしていたけれど
私にとっては大満足すぎた。

映画もほとんど同じ話のようなので
気が向いたら見てみようかな

文字や字幕で表せず、1発取のように
失敗できない
舞台という場所は
表現が生き生きとされてて
たまにじっくり見る時間を作りたいなと度々思う。

7月にも母に誘われまた見に行くから
それもまた楽しみである。

ではまた。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?