生理痛

月に1回やってくるあやつ。
かれこれ10年くらいの付き合いになるが
毎度毎度しんどくて泣かされる。

痛みに対する耐性は人それぞれだから
本当に比べられるものではないが
私もそれなりには苦しむ方で
1日目、2日目はとにかくお腹が痛くて気分が上がらない。
眠たい。

あまりにもしんどいから一時期はピルを飲んでいたけれど
これといった効果もなく
ただ、いつくるっていうタイミングがわかる安心感が大きくて2年くらい服薬していたが
なんせそれなりにコストがかかるのと
美容系の仕事をする友人からホルモンバランスを薬で左右するなんて体に毒しかないと言われて確かにそうだとハッとし
服薬をやめた。

最初は怖さもあったけど
なれてしまえばなんともなく
毎月まぁそれなりのペースでやってくる。

ピルに頼っていた頃はこの週にくる!っていうのがわかっていた分。
生理前の衝動がいまいちなかった気がする。

私はなんせ生理前の方が症状は重たい。
けどそれも学生時代とは変わってる。
昔は腰が痛くなったり胸が張ったりなんとなく体に変化があった。

けど、最近は2つ。
異常な食欲と、眠れなくなる。
本当に無限に食べられる。
特に麺類やらスナック菓子やらひたすら体に悪いものを摂取しまくる。
そして、夜いつまで経っても寝れない。
こういう時は何しても寝られないからひたすら起きて気が向いたら眠りにつく。
でもこうなってる時にもうすぐ生理が来るぞとは気づかず、うわー、最近荒れてるなぁとショックを受けるのだけど

この2日後とかに地獄の血祭りが始まるので
まぁ、いつものあれかと安心する。

まぁそんないいものでもないけれど。

でもなぁもうちょっと気軽に生理なんです!
しんどいです!
って発信できるようになればいいのに。
肩身が狭い
匂いバレてないかな、血で汚れてないかなって
ただでさえしんどいのに気まで遣ってるのはおかしな話やと思うんよな。

んー、これなっかりは難しいか、、

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?