見出し画像

イノセント

だいすきな島本理生さんの一冊を
1人の女性と3人?の男性の話。

改めて思う。
この人の作品は大人になってから出会ってよかったって。
描写や表現の仕方が10代の頃だったら強すぎてしまう。
いまの自分だからこそ共感できたり、強く響く言葉が多々ある。
感情が描かれてる。

背景に立つテーマがあまりにも多すぎて
大震災、片親、性的虐待、宗教、、
そして主人公がめちゃくちゃすぎて
展開の開き方に振り回されたなぁと思いながら
ちゃんと一つ一つをうまく捉えて結ばせる。
なかなか読み応えのある作品で、感情移入して泣きそうになってしまった。

家で読んでいたら大号泣してたかもしんない。

シールを剥がし損ねてべたべたと跡が残ったような心

こんな表現どうやったら思いつくんだろう。
思わず保存。

やっぱりこの方の作品はどれを読んでもすきだなぁと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?