見出し画像

1ヶ月記念。【2023年6月24日】

note書き始めて、1ヶ月が経ちました!

長かったような、あっという間だったような1ヶ月間。毎日”欠かさず”継続するってことはできなかったけど、なんとか続けることができました。

「読んだよ!」
「すごくいい文だね!」
「これめっちゃ共感する!」
「こういうのも書いて欲しい!」

こんな言葉を、他にもたくさん、この1ヶ月で受け取りました。それが何よりも嬉しかった。ほんとうにありがとうございます!

最初は、自己満のつもりで書き始めたnote。

noteを書いた翌日に、

「昨日の文読んでさ、俺はこう思うんだ」
「これってこういうこと?」

毎日そう言ってくれる友達がいて(笑)
そこから、お互いの考えをぶつけ合ったり、共感しあったりすることもたくさんあった。

つい最近は、「後悔」についてめっちゃ対話した。お互いに、いろんな気づきがあって。

やっぱり、何かを考える、それも正解のない問いについて考えることが、好きだな〜。

やっぱり、話し言葉でも書き言葉でも、表に出してみることってすごく大事だと思ったし、俺らは言葉に影響され、生きているんだなって。

1ヶ月書き続けて、ちょっぴりいいものが書けたなとか、この文章自分で書いててよかったなって文を載せておくので、よかったら覗いてみてください(笑)

また、これからも引き続き書いていこうと思います!

書くと、すごく思考が整理する感覚があって。脳みそのキャパは思ってるより狭いなと思って。だから、可視化してあげることが大事なんだなって。なんとなくモヤモヤするなって時に、「書く」ってことに向き合うと、そのモヤモヤと対峙するから、なんかスッキリする感覚があって、すごく心地いいんだ。

ほんとうに1ヶ月、読んでくださった方ありがとうございます。


もう少し、”リアル”に書けるように意識したいかな。綺麗な言葉を並べただけじゃ、どこか薄っぺらく感じる。そこに「俺」の肉体が介在するか。悩むことも悔やむこともたくさんある。理想論だけじゃなく、現実も、そのままに、ありのままあるがままを書き残したい。

あとは、昨日の一件もあるので、余裕を持った生活を意識したいな(笑)

引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?