見出し画像

宇宙鳥日記6日目

この身体を持って羽ばたくためには

光の速さで行動する必要があるんだ。


思考が追いつく前にアクションし

数秒後には追いついてくる

不安や疑念や後悔に光を送り続け


凛とした態度で

一貫して

自分の芯を貫く。


怖いのは、記憶。


宇宙にある図書館さえ、過去の記憶。


今は常に、

新しい空が広がっている。


見ようとしないから見れなかった空の先。

あるわけないと思い込んでいた羽根✨


宇宙鳥は

まだ制限を知らない子供のような

無邪気さと無鉄砲さ、バカさで空っぽになり

それらを観じて、

そこへ光を通す道になる。


いつ肉体を脱いでもいいほどに

自分をやり尽くしてきたから

あとは命にお任せする。


もう私個人が

この世でやりたいことなどない。


だから、残りの時間は

無計画に

ただ、命が煌めく方向へ

命が私を生かす方向へ

歩いていける

エクスタシーライフなの。


ありがたいよね。

どれだけ悩んでも、肉体が傷んでも

ずっと歓喜と祝福の中にいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?