見出し画像

人間に生まれてみた日記:13日目


さて、前回
人間という集合意識に、
私という人単体が抗ってしまったよ。
さすが鳥人間。風に抗ってる笑

https://note.com/o___m/n/n68a18f8db377


私という人単体がどれだけ今
集合的に起こっている「呪術系の出来事」に抗おうと
世界は世界が満足するまでその世界線をやるのだ。

個人に自由意思はないということも書いたが

流行りの服をおとなしく着るのか

自分の好きな服をどれだけ浮いてても着るのか
例)お葬式でも真っ赤なドレスを着るのか

どれが生きやすいかは自分で決めれる。

そうやって感性をぶっ飛ばして飛ぶのは全然アリだけど

まだまだ今の時代意識じゃ、
それは非常識ではあるし
共通認識で群れてる人たちと話は合わなくなるよね。

アメリカとかならもう少しマシなのかな。

常識とかマナーとかって
正義を振りかざして感性をつぶしにくる。

頭が硬い常識人ほどそこに謎を持たない。

疑問を持たない。

私は、生きててずっと疑問だらけだ。

鳥さん(師匠)とまた話したい。

重力が常識の場所で軽々と飛ぶ
あなたたちのことを尊敬している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?