見出し画像

【夜スマホ断ち5日目】アメトーークおいでやす小田大好き芸人の誘惑

ども、ぴーまんです。
夜スマホ断ちの詳細はこちらから。


夜スマホ断ち5日目。
21時45分までYoutubeを見てて
よし、お風呂を沸かしてiPhoneをマンション下に持っていこうと思ったその時。

Youtubeのオススメに現れた1つの動画。
アメトーーク おいでやす小田大好き芸人。
違法アップロード動画なので見たか見てないかは明言しないけど、
この誘惑にさらされた。

動画時間約40分。
M1以来、おいでやす小田が大好きな僕は見ないわけにはいかなかった。

めちゃめちゃ笑った。
電気イスのくだり。
見たか、見てないかは明言しないけど。

いつもより40分遅く入浴。
からのヨガ→読書。

習慣が若干崩れて
「寝れるかな。。」とちょっと不安だったけど
これがすんなり寝れた。

だいぶ寝れることにも自信がついてきた。
5日前まで
「おれは眠れない」ってマインドだったのに、

たった5日で
「おれは眠れる」というマインドになりつつある。

前は夜が憂鬱だった。
その憂鬱を紛らわすためにYoutubeやゲームをしてた。

今は夜が楽しみだ。
お風呂は気持ちいい。
ヨガも気持ちいい。
小説も楽しい。
先が気になるが、翌朝も時間使って読みてええってなるほどの中毒性はない。
ほどよいエンターテイメント。

そして0時前に寝るのも気持ちいい。
8時前には自然に目が覚める。
これまた気持ちいい。

ちょっとめんどくさいけど、
朝ヨガをやるのも慣れてきた。

肩と背中のコリをリセットするために
ちょっとの時間と労力を投資するのにも慣れてきた。

すごくいい循環。

まだ5日だけど、
5日できれば
50日できるでしょ。

あなたもやってみて。

ではでは。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?