見出し画像

35歳。人生リセット

「失業給付の期間ももう終わるので、
そろそろちゃんと考えた方がいいですね」

ハロワで言われた一言。

「いっそ死んだ方がラクかもな」
そんなことを2秒思ってやっぱ違うよなと思う

今苦しいこと
・自分が決めたことができない
・生活習慣が悪い
・将来のお金、仕事に不安
・前の会社が不正受給しててムカつく
・今の仕事(お手伝い)も時給が低くてイヤだ

でも逆に言えば
・自分が決めたことができて、
・生活習慣が良くなって、
・お金が安心できるほどあって、
・そこそこ楽しい仕事につければ
ある程度満足できそうだ。

でもおれは35歳。
世間的に役立つ資格もない。
若い頃にあった勢いはない。

ちょっと頭が良くなって、
ちょっと経験を積んだ分、
ガンコになり、
融通も効かなくなってきた。

でもなんかやりたい。
きっとオレならできるはずだ。
そう思ってるからもう普通の人生にも後戻りできない。

でもやっぱり今のオレじゃダメだ。

そんな相反する思考が葛藤してる。

35歳のオレでもリセットできるかな。。。。

そう思って始めたこのブログ。
いつまで続くかわかんない。
いや、続けたい。

1つ1つ着実に。
淡々と。

↑今のオレにはこれが必要だ。

もう5月も最後。
このブログでどんなことが書けるだろう。

「35歳で人生リセット」
書けるテーマは山ほどありそう
仕事
恋愛
お金
趣味
ビジネス
非正規か、正規雇用か
ガジェット
「オレ」っていうコンテクストになんでもつけれる。
要はコンテクストは「オレ」

失業手当
確定申告
個人事業主
料理
ゲーム

習慣
意思力
ドラゴン桜
読書
書評
貯金
哲学
日々の疑問
HSS型HSP

よし、ブログを作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?