見出し画像

東京住まい兵庫県民のつぶやき

はじめまして!

兵庫県たつの市出身、東京都台東区在住の関西人です。

私の日常を気ままに書き込んでいきます。

ちなみに、新型コロナの影響で今週からリモートワークになりました。

まずは簡単に私について紹介します。

1994年3月20日生まれ
兵庫県たつの市龍野町生まれ
小学2年生から高校3年生までプロサッカー選手を夢見ているサッカー少年でした。
夢は儚く散り、なんとなく大学に進学しました。
勉強なんてしたことないので、単位を取りきれず、大学は5年通いました。

5年生の時、多くの時間を「人生について考えること」に費やしました。
結果、世界に影響力を持ちたいという心に秘める思いを言語化することができました。

そのためには、大勢の人の前に出る人間にならなければならないと考えました。

就職活動を経て、証券会社に入社しました。
とにかくお金について知りたい、営業力を身につけたいという思いから選択しました。
業務はひたすら飛び込み訪問をして、口座開設、金融商品の販売でした。
自分の考えや発想を活かしていきたいと考えるようになり、業務の範囲が決まっているままでは自己成長に良くないと思い転職を決意しました。

約3年間勤めて、IT企業に転職しました。
タイミングよく、新規事業立ち上げのメンバーとして採用されました。
まさに、自分が望んでいたことが発揮できると実感しています。

まだまだ転職したばかりなので、これからが楽しみです。

人生哲学は、「救世主であり続ける」。
あらゆる人の助けになれる人間であり続けたいと思っています。


*追記
先週末、目黒川でお花見をしました。
目のレンズを通して見た綺麗な構図を、いかにiPhoneのレンズを通して再現できるか、が数ある趣味の1つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?