見出し画像

雪があるだけで違う世界になっていた

久しぶりの我が家なので
おうちで過ごそう、を地でいってます。
相棒は元気そうです。


少し足を痛めているので獣医さんオススメの
ザリガニの飼育ケースで過ごしています。
風通しの良いカゴよりも温かいので
寒い季節にはいいかもしれません。

日当たりの良い部屋で
こたつに入り東京みやげを食べてみる。
オレンジの皮のチョコがけはよくあるんですがこれは珍しいレモンバージョンです。

目白のチョコレート店
Route de chocolatさんで。




口一杯のレモンの香りと
ほんの少しの苦味についつい手が伸びます。
家に居ながら記憶が一瞬東京へと飛びました。
幸せです☆

近くの公園では
親子がそり遊びをしていました。
これだけ広いと滑りがいがあります。
子供達とパパの楽しそうな声!
そして私はその横をひたすら歩きます👣




同じ時間を生きているけれど

どこで
何を


が違うから全く別の人生です。
どこで、はどこへでも行ける。
何を、は何でもできる。


選ぶだけ
決めるだけ



雪があるだけで
近くの公園が特別な世界になっていた
のどかなのどかな土曜日の昼下がりに
ふとそんなことを思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?