見出し画像

アラサーが3カ月で体脂肪-10%を達成した話 ⓪

去年の年末に帰省した際、
どうしたの?私の産後太りの時みたいな体型してるわよ?

…という母の衝撃的な一言で私の堕落した日々が終わりました。

2020年1月からダイエットをはじめ…
58.3kgから50.7kgのダイエットに成功しました!!!

日々の忙しさや欲望に忠実に生きていた元ぽっちゃりさんの、人生初のダイエット記録にお付き合いいただけると嬉しいです。

ダイエットスタート?

一時期流行った低糖質ロカボという言葉を思い出し、
とりあえず夜は米を抜いてみようと思い、2週間頑張ってみました。

・・・痩せない。
そもそもダイエットを今までしたことがないので、何をしたらいいのかわからない。

節制したつもりなのに一向に痩せる気配がありませんでした。

なので、
自分が太った原因をしっかり見つめ直して、
同じことを繰り返さない為に、普段の食生活やライフスタイルを洗い出しました。


・コンビニ中心の食生活
・お酒
・睡眠不足

太った原因はこの3つでした、、


糖質制限を開始

ほうほう、なるほど。
やはり見切り発車の中途半端なダイエットは、アラサーには効かないってことですね、、

ということで、2020年1月13日から糖質制限をはじめました。

今回私は、“スーパー糖質制限ダイエット”をすることにしました。


糖質を抑えながらたんぱく質をたくさん摂り、筋肉を減らさないように気をつけながら脂肪を減らしていく方法です。(人生初の筋トレもしました!!)

栄養士の友人と相談して、糖質摂取量の目安は1日あたり約40gに設定しました。

あまり自炊をしてこなかった私は、
糖質とは何か?という部分から勉強をはじめ、食生活をガラッと変えました。

(最初の1ヶ月はこんな感じの食事が多かったです。)


3ヶ月間続けた結果

こちらです▽▼▽
画像1


35.7%だった体脂肪も26.1%まで落ち、約10%ダウンしました。

ウエストはまさかの15cm減。


継続は力なり!!!!
このnoteではどうやって自分が変われたかを綴っていこうと思います。

スタート時はダイエットの右も左もわからず、悩むことが多かったです。ダイエットを頑張っていてもうまくいかずに悩んでいる誰かのお役に立てれば嬉しいです。


その後も順調に絞れています!


レシピの記録用にYouTubeもやっています!
(ダイエットのおかげで料理も大好きになりました。)

ぜひ一緒に頑張りましょう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?