見出し画像

4月のダイエット報告

昨日はダイエットをはじめたきっかけについて書きましたが、今日はリアルタイムなダイエットの経過報告をしてみようと思います。

経過報告

その後も体脂肪は順調に減っていて、
35.7%から24.9%になり、目標だった体脂肪率25%をついに切りました!!!

3ヶ月半-10.8%減っていう結果は結構すごいかも...

画像1

しっかりと筋肉をつけながらの糖質制限を常に意識していたので、カロリーを消費しやすい体に変わってきているのを実感しています。

筋肉を増やすと基礎代謝も高くなり、ダイエットも効率的にできると思います!リバウンドもし難く太りにくい体になりますよ!!!

最初の3カ月でしっかり体質改善ができていたみたいで、少しくらいなら糖質を食べてもすぐ調整が効くようになりました!


ダイエット生活も4ヶ月目に突入!

最近は減量よりもボディメイクに力を入れています!

以前に比べると糖質を摂取するようになったので体重は、正直、増えています。

画像2

が、しかし!
体重の増加は筋肉量が増えてきているからなので、心配はしていません。

この調子で、前向きに進んでいきます!


今一番心かげていること

環境が急激に変わってきているからこそ、
出来るだけ心身共にストレスを与えないような食生活を意識しています。

「せっかく痩せてきているのに…」
と頑張りたい気持ちもありますが、今は優先順位を見極めてみようと思います。

正しい情報を得て、必要以上に不安を抱えずに生活していきたいです。

最近の楽しみはもっぱら食べることなので、
低糖質スイーツのレシピを考えながらおうち時間を楽しんでいます。

YouTubeにもレシピをまとめています!
ホットケーキミックスがなくても作れるパンケーキが最近のお気に入りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?