見出し画像

飲み会の次の日

休職4ヶ月目に入りそうな、aoです。
会社の同期が飲み会に誘ってくれて、ひさびさに行ってきました。
優しくておもしろくて好きな人たちです。

最近、大好きな友人に会いたくなって、自分から会いたいと言えて、会えたり、
こうして飲み会で同期にも会えたり、
人と無理せず会えるようになってきました。
素直に嬉しい。
外に出られるのも幸せ。人と会って顔を見ておしゃべりできるのも幸せ。ふおー!

投薬しててお酒を控えているので、
『飲み会』自体ひさびさだったんですが、
飲めなくても飲み会の雰囲気が好きなので
(好きな人たちとの飲み会に限る)、
とっっっても楽しかったんです。
いつもより気を使わずにべらべらおしゃべりした気がします。嬉しかった。ありがとう。

飲み会は終電近くで帰りました。家に着いたのは1時前くらい。
飲み会の次の日、7:30に起きました。はや。
最近、生活リズムが割と整っていて、朝そのくらいに起きているので、そのおかげかな、と思ったり。

でもやっぱり飲み会のあとは、恒例の?あたまの中言葉ぐるぐるが始まります。
今回の場合、帰り道ではなくて次の日の朝に起こりました。
ずっと、何かが、頭の中を動いていて、とても疲れる。止めたいのに止まらない。
でも治療のおかげもあってか、あの人はどう思ったかな、とかそういう考えはほぼありませんでした。
いい意味で自分勝手になれてる気がする。自分の気持ちを大事にできてきてるかもしれないです。

ぐるぐるの主な内容は、ひさびさに会社のことだったり、上司のことだったりを話したから、そういう考えがぐるぐるしてました。
どうしようかな〜って思って、お風呂入ろう!ってなりました。
朝?昼?風呂。あったまってる間も少し考えてたけど、考えが整理されてきて(だからこれを書いて残すことができているのです)、
体があったまったら頭も割とぽわぽわしてきて。
なんか、ぐるぐるが整理されたから、落ち着きを取り戻せた感じがしました。

やっぱり心と体は繋がってるんだな〜と、何回目かと思うくらいまた思いました。

心を休めたいときは体を休める、の体現ですね。

あたりまえを体感するって、けっこう感動します。頭ではあたりまえって思ってるけど、いざ体で感じると、すげえ〜!!ってなります。私の場合。
最近そういう体験が多いなぁ〜。自分にとっては必要な時間なのかなと、これもあたりまえかもしれないけど、やっと今の自分の状況を認められてる感じがします。

もちろん気持ちに波はあるけど、今は、生きてる実感があります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?