見出し画像

4月目標振り返り

早いもので4月も最終日になりました。世の中はGWの長期休暇直前、わたしはいよいよいつ出産してもおかしくない時期にさしかかってきました。いつくるかわからない重大イベントって人生でも数少ないから、一層ソワソワしてしまうな。新しい生活のスタートにもまずは揺るぎない習慣が大切!ということで今月の振り返り行きます。


▼4月の目標


▼振り返り

<達成した目標>

①病気なし
今月も母子ともに順調に来ました。いや〜すばら!特に体重の増えすぎすら1度も指摘されていないのはすごいな。よく頑張ってると思います。(自画自賛)

③23時には就寝
毎日23時前には眠って、朝8時までぐっすりです。日中のルーティンも安定して組めているので体内時計が相当整っている感じ。持つべきはフルリモートの夫ですね!腹の中の子供の大運動会も無視できるほど精神的・体力的に疲労できているのがいい感じです。

④綺麗な黒ロングを育てる
今月もトリートメント行ってきました。そして5月も妊娠前最後の美容院行こうと思ってます。未来の育児に疲れたわたしが、諦めてバッサリ切らないように今月も十二分に課金しておこうと思います。




⑧入院セット&子供用品揃える
通販しまくって整えました〜。ありがとうヤマトの皆さん!詳細は以下の記事にまとまってます。

組み立て系は夫にやってもらって助かりました。本来夫は海外で暮らしている予定でしたが、コロナの恩恵でまさかの一緒に子育てができそうなので本人も抱っこ紐つけたり、沐浴のやり方調べたり、やる気でモードで可愛い&嬉しいです。

⑨里帰り先の部屋を完成させる
里帰り先の部屋をなんとか子育てできる環境にするべく、色々補強しました。とはいえ数ヶ月暮らすだけの部屋なので現状復帰できることとコスパがいいことをポイントに!こちらもあとセッティングするだけなのでできたら写真撮って紹介させてください。


⑩note10本書く
この記事を入れて12本!達成です!「出産までにやること40」の連載が終わったら、エッセイたくさん書きたいと思ってます。



<達成できなかった目標>

⑥「十二国記」制覇
毎日のお風呂タイムに少しずつ読み進めることにしたので、まだ5冊目です。まだまだたくさんあるのが嬉しいし、やっぱり超面白いな!十二国記!!


②体重妊娠前+7kg以内
少し体重落として+8kgになりました。が7kgは達成できてないな。最近夫がめちゃくちゃ体づくりにはまっているのですごく焦ってます。早く筋トレしたいよ〜!!!

⑤英語を毎日やる
毎日できてません。やらねばと思いながら楽しくないので後回しに...きちんと計画を立てて育児の合間に細切れでもできる内容を精査しないとですね。5月の課題だ!

毎日500kal消費する
毎日Youtubeのエクササイズは欠かさずやっているのですが、散歩回数がどんどん減ってきちゃいました。あと、5000歩くらいで呼吸と恥骨痛が限界になってしまって強度下がり気味です。そろそろおそらく医者から歩け動けの指示がきそうなのでまた腹くくってやらないとなあ。これも5月の重点課題!


以上、5月いよいよ妊婦を卒業するタイミングが来たぞ〜!子育て最初は超大変という噂なので無理せずに、とはいえやりたいことにはしっかりと時間を割けるようにセルフマネジメント頑張ろうと思います。繰り返しになるけど、イケてるママになるぞ〜!!!


2020/04/30  NAKAO AYUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?