見出し画像

12月目標振り返り

年末の振り返りの前に、今月の振り返り!おやすみで習慣や目標を乱されがちな時期だけど。もう一度喝を入れて頑張ろうね。


12月の目標


達成した目標


①毎日筋トレ

筋トレしました!できない日はストレッチを。そして、自重トレの限界を感じてパーソナルジムに入会しました。週1だけど効果がありそうでワクワク。理想の体型になったらババーンとノウハウ自慢させてね!


②毎日英語

元々やっていたシャドーイングのテキストが終わったので、DMM英会話に入会しました。フィリピン人の先生を中心に毎日英会話。全然できなくて絶望。フィリピンで就職するために頑張ろ〜〜!えいえいお〜〜!


④母子ともに体調を崩さない

これもバッチリ!最近はハイハイをマスター&ママと言えるようになって後追いがものすごいので、外出し適度にストレスを溶かして生きてます。


⑥読書10冊



⑦クリスマス企画&撮影

赤いロンパースの色移りがエグくて大変でした。


⑨体重51kg台

無理かと思っていたら、いけました!51kg台!!!人生で一番軽いな今!!!あまり無理してないのでこの勢いで夢の40kg台を目指します。敵はお正月!!!


⑩まだ受けたことのないマッサージを体験

最近気づいたんだけど、かなりマッサージマニアだなと。年60万はマッサージに溶けてるわ。ということでマッサージマガジン始めよう!!!よし、これ来月の目標。というわけで今月受けた「タラソテラピー」もそこに書きます。(やるやる詐欺だったらごめん)


達成できなかった目標


③はじめての刺繍全6回完成

フェリシモのはじめての刺繍が3回分終了しました。あ〜面白い!好みの海外キットがestyにたくさんあるので次はそれをやりたいな。

かわええ...


⑤セルフポートレートに挑戦する

最近しっかり化粧する機会が減って全然自分の写真をとってない...メイクの勉強ついでに写真を撮ろうと思います。これも来月の目標。せっかく痩せたしね!


⑧note5本

ラストスパートで間に合わせます!5本!なのでできたほうにしちゃおっかな。ダメかな。どうなったか年明けに追記します!



そんな2020年最後の月。2020年はほぼ働かなかったので、随分私生活が充実し、インプットが充実しました。また、習慣がしっかりできたのも収穫。来年はアウトプットの1年にしよう。


1月の目標


2020/12/28  NAKAO AYUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?