見出し画像

わたしの最近のプレイリストたち


皆さん、おはようございます。
昨日は家族と集まって23時頃まで飲んでいました。
久しぶりに家族で集まり、お酒を酌み交わしました。
リフレッシュになりました。
また、今日から頑張れそうです。

さて、話は逸れましたが私が読んでいたnoterさんが最近のプレイリストを書いていましたので、私も書きたいなと思って、共有。

私は、普段音楽を聴く時はLINE MUSIC を使って聴いてます。

皆さんはなにで音楽を聴いていますか?
今後の参考にもしたいので共有していただけると嬉しいです。


① 会いたい / Ms.OOJA
原曲は、沢田知可子さんが歌われていますよね。
そちらも聴きますが、普段私が聴く時はMs.OOJAさんの方を聴いていることが多いです。
私が小学校2年生くらいの頃に出会った曲。
凄く大好きな方が聴いていて、『いいなぁ』と思って今でも好きな曲。

低い雲を広げた冬の夜
あなた夢のように
死んでしまったの

ここの歌詞が特に好きです。

② ずるい人 / Mr.EggPlant
これは、私が失恋をしてから知った曲なので割と最近だけど割とずっと聞いてる。
なんだろう、凄くイントロ、歌詞、歌声全てが好きですね。なんか、聴いてると少しずつでも前に進めるような気がして勇気が貰える曲です。

歌い出しの

グッバイ ダーリン あなたとは
さっぱり洗い流して
綺麗になるのだから

の歌詞が凄い好き。

③ アイラブユー / back number
ドラマの主題歌になっていた曲。
私は、ドラマを見ずにこの曲に出会ったけれど
歌詞がback numberらしくて素敵だなぁと。
私はまだ、ライブには行ったことがないけれど生でこの曲を聴いたら涙が出るんだろうなって思っている。
割と、back numberは隠れた名曲がたくさんあるから今はやってるもの以外にも色々と聞いて欲しい。
この曲はまだまだ過小評価されてるなって実感。
わたしのプレイリストを見た方で、まだ聞いたことがない方は聞いてみてください。

道のりと時間を
花束に変えて君に渡せたらいい

最後の歌詞が、とても好きです。

④ 1分1秒 / もさを。
わたし、もさを。さんの曲全部好きなんですけど今はこの曲が1番好き。可愛い。
もさを。さんの曲って恋の曲も失恋の曲も何だかかわいいんですよね。
イラストとか、歌声の影響もあるかもしれないけれど。
CMソングのために書き下ろされた1曲らしい。
なんだか、家族や友達、恋人以外にも形を変えて伝えられるなぁって思った。

1人じゃないよ そばに居るから
1分1秒 あなたが大事

このかしが好き。

まだ、4曲しか紹介できてないけど意外と文字数がいったので一旦ここでしめます。
また、近々プレイリストを公開しようかな🎧

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?