見出し画像

【LEGO日記】反省

静かな場所と、賑やかな場所
心休まる体験と、心躍る体験
平和と、戦乱

超長期で見たときに、私たちは相反するタイプの世界を行ったり来たりしながら歴史を紡いでいるように思えます。

ひょっとして私たちは、一定期間同じ状態が続くと「あれ?このままでいいのかな?」と、現状に疑問を抱くようにプログラムされているのではないでしょうか?

かく言う私自身、今まさに「静から動へ」と飛び移ろうとしています。

アグレッシブでいられていることを自分自身誇らしく思う反面、勢いや感情任せで動いた結果がネガティヴだったときのことを予測する力は、働かせておきたいところです。

「行動したことに意義がある」という総括で、結果が伴わなかったことを処理し終えてしまっていい年代ではないですし、担っている役割もそれを許さないのですから。

#40代 #行動 #多動
#大人 #lego #legofan
#legophotography
 #legoseriousplay 
※ LEGO®SERIOUS PLAY︎®ではこのように、専用のレゴブロックを使って作られた作品(=メタファー)にストーリーを添えていただきます。

ファシリテーターとしてのスキルアップを図るため、自分の作品をどういうストーリーに包むことができるかを毎日考えています。

ポイントは「完成した作品にストーリーを付けること」であり、「ストーリーに沿った作品を作ること」ではありません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?