まだ希望は見えず
こんにちは。
引っ越そう、そう決めてからなかなか動き出せずにいます。いやはや。
しかし進展はあった。そして、同棲するかもしれないと、そうなっているのです。その場合は、秋ごろには決行されます。
しかし、私は悩んでいるのです。
それは、やりたいことをとるべきか、または、彼女との生活をとるべきか、です。
私は、この二項対立に永遠に苦しめられている。とても難しい問題なのです。
付き合い方、とでも言えるのでしょう。私は付き合い方も、別れ方も、一緒にいる方法も、知らず。だから手探りに、日々を創っていこうと、そういう決意のもと過ごしてきました。
それは二人のテーマであるため、私一人だけでなく、二人で、考え、過ごしてきました。
しかしここに来て、また一つ。決めなければならないことがあるのです。同棲をすべきか、一人暮らしをすべきか。この決断は二人にとって大きいものになります。そして、私にとっても大きいものになります。しかし、私は、放浪の旅を切り上げるには少し、まだ、早いのではないか、という気持ちがあります。つまり、未知のものを知るための運動を、積極的に取れなくなるのではないか、という不安です。せっかくここまで生きてきて、積み上げてきたものがあり、それを使って旅をし、出会い、語ったり、ぶつかったり。そういう信じられないようなこと、予想外のこと、これを巻き起こしたいのです。そう、パズーとシータが出会うようなあれです。ワクワクするような、刺激的な何か。同棲をすることで、そのような戦いの場から足を洗ってしまいそうな気がして、心が落ち込んでしまう現象が私の中に生じています。
現状は辛いです。新しいことへの飛び込みが足りないため、日々に疲れます。新しい場所、新しい人、新しい何か。それを欲しています。願わくば、旅の途中で仲間にあったりもしたいと、そんな風にも思ったりします。
ここから考えるに、必要なのは理性的なアイデアとそれを実現させる行動です。
まぁ同棲は遅かれ早かれするでしょう。ならば悪戯にタイミングを遅らせる意味もありません。
私の放浪の旅をしたいという欲求は、果たしてしまえば良いのです。問題は果たし方、そのやり方です。どうしたら欲求が満たされるのか。ここは、私の問題です。ですから、誰かの言いなりになったり、支配されたり、相手のことを慮ったり、そんなことをする必要性はないし、してはいけないのです。私の人生は私自身が生きなければならなのですから。
放浪の旅には、お金も時間も手間もかかるでしょう。仕事をしているため、24時間をフルに、その旅に使うことはできません。けれど、できないわけではないのです。そして、疲れたら休めば良いし、傷ついたら手当てをすれば良い。健康かつある程度自由に使える時間がある、今がチャンスなのです。
では、どこに旅しにいくのか。テーマは、「西か東か」です。
東の場合、距離は離れていないので、実現可能度が高くなります。つまり移動にかかる手間が少なく、楽で、やりやすいです。
西の場合は、遠いのでしっかり準備しないといけません。準備に不備があって、修正する必要がある場合、周囲のサポートを受けづらいという大変さもあります。けれど、リスクは大きい分、達成できたときの嬉しさは強いだろうと思います。
住む期間、旅行で行くのか、マンスリーを借りるのか。
友達が京都に行こうという計画を立てています。だからそこに乗っかるのはありで。弾丸旅行も良いものでしょう。
一人で、ウィークリーで住む場合、東で、実現可能度が高い状態でやるのが良いかもしれません。もしもの時、というのを考えると、そっちの方が都合が良いでしょう。決断を後押ししてくれる材料になります。
けれど、西は素敵です。なんだか今しかできない感が強く、やってみたさがあるのです。
…という具合で、思考が堂々巡りなのです。
こう書き出してみると、気持ち的には、やはりどっか移動してみよう、という気持ちがあるのですね。それは、単純にそうなので、やってみると良いと思います。
とにかく行動ベースで何もないと苦しいだけです。進捗を得ましょう。なので、足掻きましょう。以上です。
^^^
街に飲まれたりなど、
純情商店街など、
しよう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?